母の今後も自分自身の今後も不安から出た出来事 | 私の霊障日記

私の霊障日記

勤続30年の元看護師が、医療の問題じゃない信じられない事をお話します。私自身信じられませんでしたがこういう人が身近にも存在している事を知り信じる様になりました

今年は遂に

母が倒れて、非常事態に成った時の備えにと

保険証の場所の確認し

どんな反応するか分からないが

普通預金の、キャッシュカードの暗証番号を聞いた

ちゃんと、説明してから聞いた

しなくとも、私がこんな事態に成ってると自覚していると思っているのが常だが

それが、大変機嫌を悪くして

「そんなに死んで欲しいのか!

私を殺すのはアンタだ!

信用出来無いので教え無い

お前と居るとイライラする事ばっかり

お前はいない物だと思っている

お前には魔物が憑いている」

と様々言われた

話が通じ無いのは分かっていたが

そこまで言われて、私はもうこの人とはお終いだ

と、これで、やっと割り切れた

大事な話の途中で

出て行ってしまう為、「逃げるな!」と言ったが

鍵閉めて出て行った

そうか!なら帰って来るな!

とロックしてやった

そしたら、散歩だと言う

忘れ物が有るから入れろと言うが

顔見たく無い

会話もこう言う態度ではしたく無い

追い出した

カッと成ってるので、何するか分からないし

自分自身が怖いから距離を置きたい

それが交番に助けを求めに行った馬鹿親

テメーの娘との問題は

ちゃんと親としてケジメ付けるべきだと私は娘の母親だし思う

私だって娘と向き合いたくて、頑張ったがアイツは逃げた

だが良いんだ、娘は逃げて成長したのかも?

結局、警察官が、私と距離を取らせる為に

下の弟に迎えに来させた

今後は、又家族で話し合いたいのだが

私の言い分

母の言い分

弟の言い分

お互い、真摯に向き合って話し合うべきだが

もうこれだけは言える

私には介護は無理だ

虐待はエスカレートする

今は母の全てが許せん

自分が一番大事で良いのでは?

そんな母の様に成りたい位だ

 

「出て行け」の連発は昔から相変わらず

出て行ける物なら出て行ってる

それが出来無い人に向かって言える無神経さ

 

私はお人好し過ぎるんでは?