母親とばっかり会話しているのもいかん! | 私の霊障日記

私の霊障日記

勤続30年の元看護師が、医療の問題じゃない信じられない事をお話します。私自身信じられませんでしたがこういう人が身近にも存在している事を知り信じる様になりました

やはり

色んな人と、関わって

会話して、頭を働かせ無いと

このままではボケそうな不安が

 

今日は初詣でお寺行って来た

久々に母以外の人に話を聞いて貰う

話し易い、イラッとしない

が自分の言ってる事がちゃんと通じていたのか不安

 

母とでは複雑な

話は通じ無くて

頭もボケるかも?

 

高齢で住んでる世界も違う

広い世の中、世界、物事を知らない為

母との会話で学ぶ事より

逆にズレてイラッとしてしまう

母からは学べ無いのだ

 

心がけ次第だと言われるが

人を選んで会話した方が良いのかな?

 

人は人の中で育つのだろう

 

仕事辞めて

今だと人にそんなに会えず

テレビ、ドラマ見て人を学ぶ

 

今年は、有る人をイジってみたいな

母以外の人ともっと関わりたい

 

友人に会いに行こう