本日は、ヨモギとカラシナ採取 | 私の霊障日記

私の霊障日記

勤続30年の元看護師が、医療の問題じゃない信じられない事をお話します。私自身信じられませんでしたがこういう人が身近にも存在している事を知り信じる様になりました

菩提寺から20時半頃帰宅

具合は悪いが、何とか踏ん張っています

 

夕飯は母が支度してくれているので助かります

今晩は、庭のドクダミの若葉

先日私が採取して来たアシタバが天麩羅

として食卓に

塩を振って頂き、美味しい

ドクダミは独特の味で多くは食べられ無いがアクセントに

他にも揚げ物が有り、庭のパセリを合わせて頂く

 

菩提寺へ行く途中で、ヨモギを摘み摘み

道草せずに早く行けば良いのに

大分取れて、又入浴剤に

入浴剤用なので大きいヨモギが丁度沢山有ってこんな身体でも採取し易い

菩提寺の土地やその周辺に生えているカラシナ(若葉、蕾)も少し採取して来ました

カラシナは軽く茹で

サラダ風にフレンチドレッシング、粉チーズを振って食べたら

美味しそうで、パスタと一緒に食べてみたいな

 

今晩も眠剤無しで眠れると良いな

お風呂は朝入って

そんなに身体は汚れていない

母が入るならば入る

 

明日の予定

図書館のパソコンで調べ物

大河ドラマや

有ったら「となりのチカラ」の最終回の再放送

庭の三つ葉採り

三つ葉でお料理を作る

カラシナ茹でる

どこまで我慢して日常生活

頑張れるかな?