お上人に相談してみて | 私の霊障日記

私の霊障日記

勤続30年の元看護師が、医療の問題じゃない信じられない事をお話します。私自身信じられませんでしたがこういう人が身近にも存在している事を知り信じる様になりました

今日は、日蓮宗のお寺へ行って来て、まずはお上人に頼まれてお庭のお掃除をした

お上人の勤行中に初めて動きがちょっと止まった

何故か不明だがじっと耐えている時に止まる時が有るのだが

今迄の経験上

大きな声でのお経中では有り得なかった

薬も飲んでた訳でも無いし

睡魔、疲労感も全く感じ無かったのに

何故か不明

 

勤行後に

相続問題を相談した

やはり複数第三者に相談して良かった

私もそう思う

母の認知度が低下している

私が遺言書を書く様に促すのはもう駄目だろう

先ずは母には内緒でキーパーソンで有る下の弟と相談すべき

下の弟の気持ちも知りたいし

私の想いも知って欲しいし

情報共有

 

私の分骨を母が希望しているが私は嫌

お上人の意見も分骨は骨があっちだこっちだでは嫌だからし無い方がよろしいと

 

21過ぎに帰宅して

頑張った

母が風呂に入ったのを見て下の弟に電話をかけた

 

私が母に日蓮宗のお寺に出掛けると言って家を出ようとした時に

私の菩提寺の話をしたら

既に私が帰宅時にはこんがらかっていた様で

菩提寺に行って来たと思っていた

話を合わせたら良いのかどうか分から無く成った

ボケてんのか?

私の言う事には興味が無いから話をキチンと聞かないのか?

 

動く奴が右大腿部に当たり痛い時が有るし

口には入って来るし

もう場所場所で症状が異なるし

めちゃくちゃ

 

夕飯食べなきゃね

お風呂入んなきゃね