テンスケです

 
アイフルホーム浜松西店さんで高気密高断熱な家を建築しました。只今、外構工事中です爆笑
 
引っ越しの日取りが決まりました8月13日に引っ越し予定ですウインク
 
お盆の引っ越しは時期的に良くないということも言われていますがテンスケは気にしていませんキョロキョロ
 
室内建具のドアについて


 
セシボ極の標準はリクシルのラシッサSです口笛
 
ラシッサDやハイドア、またドアの種類などオプション分が金額アップの要因となりますチュー
 
ちなみにアイフルホームではソフトモーションとみえナイゾウストッパーが標準でついていますびっくり
 
 
これ動きが滑らかいいんですよねデレデレ
 
 
以下ラシッサSのドアの種類は以下のようになってます爆笑
 

 
でも正直ドアの色味を検討していなかったのでどうしようかなーと打ち合わせの時に止まってしまいました滝汗
 
人気あるのはどれですかと営業担当Mさんに相談すると、おすすめはクリエアイボリーとのこと。
 
早速、実物見にリクシルショールームに行きましたウインク
 
 
ドアの種類はさておき上の写真がクリエアイボリーの色味ですウインク
 
木目が目立つ白いドアでいい感じです照れ
 
我が家は窓サッシ白、窓枠もクリエアイボリーで白系を選んでいましたのでドアも色味を合わせて全てクリエアイボリーに決定しましたウインク
 
1階ドアは脱衣所のドアを除いてハイドアを採用。ハイドアって迫力があってテンスケは好きで絶対採用しようと考えていましたニコニコ
 
またリビングドアは以下のLGMでガラス付きドアにしましたチュー
 
LGPもいいなと思ったんですが価格が高いのでやめました笑い泣き
 
下の画像、色味はクリエアイボリーではないですがハイドアのLGMのドアですラブ
 
スタイリッシュでいいですデレデレ
 
一箇所ハイドアに出来なかった脱衣所のドアですが、分電盤を見えにくいドア上設置するため脱衣所は通常の高さのドアとしました笑い泣き
 
あと現在住んでるアパート引き戸が上吊りタイプです口笛
 
レールないので掃除が楽でいいんですよねー
 
ということで我が家の引き戸は全て上吊タイプ採用しました爆笑
 
2階ドアは全てLAAの通常ドアです爆笑
来客が2階に来るのはかなり希ということでハイドアは採用しませんでした口笛
 
 
 
以上我が家のドアについてでしたウインク
 
時間ないので取手については明日また書きたいと思います。
 
 
以下リンクより室内ドアのPDFカタログをダウンロード出来ます爆笑
 
PDF一括ダウンロードから興味ある方ご覧下さいチュー
 
 
以下リンクよりドア取手のページに行けますニコニコ
 
 
 
 
その他仕様に関して以下ページにリンクをまとめました。是非ご覧くださいウインク
 

セシボ極 各種仕様選定記事一覧 リンク

 

アイフルホーム、セシボ極、アイフルホーム浜松西店に関する記事を以下リンクにまとめました。

是非ご覧くださいウインク