テンスケです

 
アイフルホーム浜松西店さんで高気密高断熱な家を建築しました。ただ今外構工事中です爆笑
 
1F 洗面所の仕様選定について


 
セシボ極、零の標準洗面所はリクシルのピアラになりますウインク
 
ピアラは間口が最大900mmキョロキョロ
 
妻と私の意向はホテルのような広い洗面台がいいなということでリクシルのルミシスから選ぶことにしましたびっくり
 
テンスケ的にはベッセルタイプがいいなーと思っていました照れ
 
こちらは浜松のリクシルショールームのベッセルタイプのルミシスですラブ
 
 
 
鏡部分写ってませんがこちらはボウル一体タイプのルミシスで幅が1200mmですびっくり
 
鏡3面鏡になっていますチュー
 
 
 
 
こちらもボウル一体式のルミシスで掃除がしやすくなっているそうです。SJボウルタイプというやつだそうニコ
 
こちらは確か幅が900mmだったと思います爆笑
 
鏡は一面ですニコニコ
 
この幅だとホテル感が薄れるかなーと思いましたもぐもぐ
 
 
 
で嫁は掃除がしやすいSJボウルタイプをお気に召したようでテンスケのベッセルタイプがいいという意見は嫁と嫁側に立った担当営業Mさんにより却下されてしまいました笑い泣き
 
まー嫁さんがメイン使うんで仕方ないです滝汗
 
その辺も考慮されていた営業担当Mさんの話の持ってき方、流石です真顔
 
 
 
ホテルらしさは幅が1200mm位あると出ていたので1200mmで決定!
 
というか我が家の洗面スペースはMAXで1200mmでした滝汗
 
あとこちらのSJボウルタイプはカウンター白しか選べないです真顔
 
石目調や黒がいい方は通常の丸形状になるのですが石目調は高くなるのでテンスケの心はホッとしましたウインク
 
カウンターの色味は以下のように選べます真顔
石目調やっぱかっこいいけど。。。高いです滝汗
 
次に洗面下の収納です真顔
 
以下の画像のようにフルスライドの方が奥のものも取り出ししやすく、使い勝手が良さそうということで我が家はフルスライドタイプにしましたニコニコ
 
引き出しタイプや扉タイプは観音開きの扉がついていますが奥の方のものが取り出しにくそうかなとキョロキョロ
 
 
 
ちなみに上のショールームルミシス写真で収納を一部ゴミ箱が設置出来るように切り欠いたルミシスありますがなんと値段が上がります。。。。ポーン
 
切り欠いて安くなるならいいかなと思ったんですが値段が上がるため結局、通常のフルスライドにしましたちゅー
 
 
 
次に扉の色味ですが以下からミドルグレードのクリエラスクを選びました照れ
 
テンスケは木目調が好きなのでウインク
 
 
 
フルスライドのSJボウル1200mm幅のカタログ以下のようになってます口笛
 
我が家はミドルグレードでシングルレバーシャワー水洗です。勢いでタッチレスにしちゃいましたチュー
 
 
 
で最後に鏡ですウインク
 
3面鏡かっこいいいんですがフルスライドの収納で十分じゃないかと話になりここはコストを考慮して1面鏡で我が家は我慢です笑い泣き
 
ここまで長かったですが最終的にこんな感じのイメージです爆笑
 
 
高い分、出来上がりに期待が膨らみます爆笑
 
 
 
以上我が家の1F 洗面所でしたチュー
 
 
以下リンクよりルミシスのPDFカタログをダウンロード出来ます。興味ある方はクリックしてみてください爆笑
 
PDF一括ダウンロードからPDFファイルダウンロード出来ますニコニコ
 
 
 
以下リンクより2階 洗面所選定 エスタのページに行けますニコニコ
 
 
 
 
その他仕様に関して以下ページにリンクをまとめました。是非ご覧くださいウインク
 

セシボ極 各種仕様選定記事一覧 リンク

 

アイフルホーム、セシボ極、アイフルホーム浜松西店に関する記事を以下リンクにまとめました。

是非ご覧くださいウインク