中国単身パパ -3ページ目

中国単身パパ

2年ぶりの中国赴任。今回は福州勤務です。上海北京で7年過ごしましたが、今回は如何に?


めっちゃ久しぶりの投稿ですショボーン。歳も歳だし、癌の検査もしっかりしないとなぁと思いつつ、一時帰国で胃カメラ大腸カメラは、医師の問診と検査時間が足りないので、思い切って福州の病院で受けることに滝汗。以前にも書いたかもですが、福州の病院は1つの治療に、❶医師の問診、❷検査、❸結果フィードバックの3回行く必要あります。全て事前予約必須で大体2週間かかるびっくり。2週間もあれば病気治るよと思うのでよっぽどじゃないと病院に行きません!

今回も医師と麻酔医の問診で先週行った後、今日検査でした。大腸検査ということは、下剤を飲むのですが、前回の問診で渡されたのが写真のパック✖️4。前日の夜8時と当日の朝4時ガーンに2パックずつ飲めと書いてあるので早速飲みましたが。

めっちゃ塩辛いゲローゲローゲローゲローパックの表面に電解質と書いてるから、体から水分出た時に補充する必要あるミネラルとかも入ってるんでしょうが、海水飲まされてる絶望絶望絶望のと全く同じです。1パック70グラムあって1パック飲むのにペットボトル6本は飲んだ。当然2パック無理えーんえーんえーん 夜1パック朝1パックが限界でした。 日本で検査した時は下剤に甘味つけてたからこんな思いしてなかったけど、流石患者の立場で考えない中国は汗と同じ成分のまま提供。ポカリスエットも汗と同じかめっちゃ塩辛いから砂糖たっぷりって聞いたけど、まさにその砂糖抜きでした。 やっぱり福州という田舎じゃこんな感じなんだろうなぁと思う1日でした。 検査は結腸にポリープ一個あったくらいで大丈夫そう。来年受けるかどうかはまた考えますおねがいおねがいおねがい