今までの歩き旅は上の広島県にリンク貼ってます。

 

広島県 端から端まで 4日目です。

今回のスタートは中野東駅、そして西条駅を目指して歩きます。

 

今回はコースを決めるのにかなり悩みました。

瀬野駅から八本松駅までの間に大山峠があるのですが、ここがかなりの難所なんです。

山越えルートは2018年の西日本豪雨の影響で、かなり荒れてるみたいです。

それを避けて2号線を歩こうとすると、歩道も無く、交通量も多いのでかなり危険かと。

 

そこで瀬野駅から北上して、かなり遠回りして八本松駅に向かいました。

これがまあ一番安心して歩けそうだったので。

 

まずは朝食代わりににチョコレートをコーティングしたもみじ饅頭を食べました。

本当色んな種類のもみじ饅頭があるもんだ。

 

 

 

 

さて、今日はだいぶ長丁場です。

朝一番で出発しましょう。

それでも中野東駅に着いた時はだいぶ明るくなってました。

 

 

 

 

瀬野駅を北上したあたりで日の出が。

今日も晴れそうな気配ですね。

 

 

 

 

さて山の中の細い道を歩いて峠を越してしまいましょう。

なんか雲が良い感じです。

 

 

 

 

峠を越えると東広島市に入りました。

天気も良いし、紅葉やススキを見ながら歩くのは良いもんですね。

 

 

 

 

さて、どんどん進みましょう。

良い雲だなあと思ってたら、雲がこちらに近づいてきました。

あっという間に曇り空になってしまいました。

 

 

 

 

途中の神社です。

苔むした狛犬が良い感じです。

 

 

 

 

なんとか遠回りを終えて、国道2号に合流です。

少し晴れてきましたね。

やっぱり晴れてると気分が違いますね。

 

ここで昼ご飯にしましょう。

八本松駅の手前にある、やまいしというラーメン屋に入りました。

 

 

 

 

今度は国道2号線を離れて道の駅を目指します。

ここで広島菜巻という珍しいものを見たので買いました。

中には海老フライが入ってます。

ラーメン食べた後だからキツい。

 

 

 

 

さて、林道を越えると西条の街が近づいてきましたね。

 

三つ城古墳があったので寄ってみましょう。

 

 

 

 

それでは西条駅を目指します。

この辺りはお酒で有名みたいですね。

あちこちに煙突があって、酒蔵ばかりです。

 

 

 

 

西条駅に到着です。

 

 

 

 

今回は10時間近く歩く長丁場でした。

そしてあまり見所も無く、ひたすら歩いた一日でした。

 

次の日も長丁場です。

やれやれ。

 

 

5日目に続く。