皆さま、広島県へ行ったことがありますか?

 

私は去年の11月に広島県に行くまで、行ったことが無かったんですよ。

まあ新幹線で通り過ぎたくらいです。

 

なので広島県と言えば、原爆ドーム、宮島、もみじ饅頭、お好み焼きぐらいしか知りませんでした。

 

 

 

 

一度は行ってみたかった広島県。

世界遺産が2つもあるし、是非とも行ってみましょう。

 

という事で、今回は広島県の話を書こうと思います。

 

どこを歩いてきたかと言いますと、和木駅から大門駅までです。

 

はい、まあわからないですね。

 

和木駅は山口県の最後の駅です。

ここから出発します。

そして、大門駅は広島県の最後の駅です。

岡山県に入る一つ前の駅です。

 

 

 

 

というわけで、今回も歩きましょう。

広島県、端から端まで。

 

広島県は横に長い県です。

色々面白いものも見れるでしょう。

 

本来は西国街道沿いに行くのが良いんでしょうが、

寄りたいところも多いし、歩道の無い危険箇所もあるみたいなので、

大幅に遠回りしたりしてます。

 

まあ形に縛られず歩くのが好きなんですよ。

 

それでもルートを決めるのは、とても大変でした。

 

 

ちょっとだけ、広島県の写真を。

どこの景色かわかるでしょうか?

 

 

 

 

では次回より、「広島県 端から端まで編」突入です。

 

鳴かぬなら、歩いてみせようホトトギス

 

では頑張って参りましょうか。