今までの歩き旅は上の広島県にリンク貼ってます。

 

 

広島県 端から端まで 2日目です。

 

スタートは宮島口で、今回は広島駅まで歩きます。

 

 

いつも通り、朝暗いうちからスタートします。

暗闇の中、路面電車の明かりが眩しいですね。

 

 

 

 

さあ今日もテクテクと歩きましょう。

なんとか海岸で日の出を見たかったので、良い場所を探してると、ちょうど公園がありました。

 

のんびり朝焼けと日の出を満喫しましょう。

 

 

 

 

いやー、海からの日の出は最高ですね。

日の出を見ながら歩いてると、牡蠣の養殖場が見えてきました。

 

これも朝日に似合いますね。

 

 

 

 

どんどん先に進みましょう。

途中のイチョウが綺麗ですね。

落ち葉でハートマークが作られてました。

 

 

 

 

広島市に入りました。

快晴だと橋からの景色も最高です。

上にはカモメが休憩中です。

 

 

 

 

さて、だいぶ広島市街に入ってきました。

路面電車を久々に見たような気がします。

 

 

 

 

平和大通りを真っ直ぐ進むと平和記念公園に到着。

まずはあちこちで祈りを捧げましょう。

 

 

 

 

そして、原爆ドームに来ました。

こうして目の前で見ると、改めて原爆の恐ろしさがわかりますね。

 

 

 

 

これで広島県の2つの世界遺産が見れました。

厳島神社と原爆ドーム。

昔、世界遺産検定の勉強をしていたので、日本の世界遺産だけでも一通り見てみたいものです。

今は準1級もあるみたいですね。

 

 

 

 

さて、次は広島城に向かいましょう。

ちょうど菊花展が開催中でした。

 

 

 

 

広島城に到着です。

快晴の青にお城が映えますね。

 

 

 

 

広島城の中に入ってみましょう。

中では広島城のゆるキャラがお出迎え。

名前は、しろうニャさんです。

 

 

 

 

天守の上からの景色です。

 

 

 

 

今度は堀の方へ行ってみましょう。

堀からの櫓、快晴だと本当に良いですね。

 

堀にはカモがいました。

頭が赤くて、目も赤いのはホシハジロだそうです。

 

 

 

 

さて、ゴールの広島駅に向かいますか。

 

何も食べてなかったので、広島駅で食事を。

山椒汁なし担々麺の辛さ大を注文。

山椒の辛さは舌が痺れますね。

 

 

 

 

せっかくなので、色んなもみじ饅頭を買っておきましょう。

しかし、色々種類がありますね。

 

 

 

 

ホテルに着いて、一休み。

夜ご飯は、広島に来たからにはお好み焼きでしょう。

電光石火でお好み焼きを食べました。

滅茶苦茶美味しいじゃないですか。

 

 

 

 

食事も終わったので、原爆ドームのライトアップでも散歩がてら行ってみますか。

 

また昼とは違う雰囲気ですね。

 

 

 

 

これにて2日目終了です。

まだまだ先は長いなあ。

 

 

3日目に続く。