グーグルマップの閲覧数 | Typo日記(typographical error)

Typo日記(typographical error)

not every loss is bad. sometimes it sets you free.

2024.05.07追記

フルリタイヤ組なので連休は無関係ですが、株式市場も休みなので趣味の神社巡りをしてました。毎年、最低でも200社以上参拝しており、ヤフーで検索できる千葉県内神社はすべて参拝済です。

 

20代から御朱印集めもしていますが、エクセルに参拝記録する程度だったので、会社辞めて時間も自由になったのと、あとで見直しできることから、3年くらい前からグーグルマップに投稿するようになりました。フォロアーは19人しかいませんが、投稿総閲覧回数が2,500万回を超えました。フェイスブックだと、登録者の大半がタイ歌手および関係者で150人ほど。フィリピン有名バンドメンバーとも友達になっているためなのか、4千人ほどいるフォロアーのほとんどがフィリピン人です。

 

これに対し、このブログのフォロアー数は34人で、大半が宣伝目的。掲載1時間後アクセスはいつも8人くらいで、1日平均80アクセス。ブログは収益目的でなく、実際に1円の収益も得ていません。自分の考えを後日振り返るためなので、閲覧者はどうでも良いものの、同じ人間の投稿にしては差がありますね。逆に、収益なんて思いもしなかったグーグルから、缶コーヒー買える程度の電子マネーが1回だけ届いてます。
 

 

2023.07.03記載
昨日、グーグルマップを見たら、自分が投稿した写真の閲覧数が1500万回を超えていました。評価等もしているのですが、投稿閲覧回数は1660万回でした。大体、1週間あたり5万くらいのペースで伸び続けています。

それに比べたら、この日記の閲覧回数は0に等しいですね。備忘録なので全然かまいませんが。ちなみに、グーグルマップの投稿数は4033件です。そのほとんどが、数十から数百の閲覧数ですが、ごくわずかな投稿について、万単位の閲覧数があります。

自分以外誰も投稿していない場所も多いので、そういうのが影響しているかもしれません。人気ない場所が多いので、心霊写真が良く撮れてしまうのが悩みどころ。そういうのもあって、最近は全然撮影していないのですが、また再開しようかな。でも、自分を睨んでる人が複数写っちゃうと、ちょっと萎えます。