恐竜のイベントと観覧車 | タイなつぶやき 〜自閉症・発達障害の子育て〜

タイなつぶやき 〜自閉症・発達障害の子育て〜

ローカルなバンコクで、重度の自閉症・発達障害の息子を育てています。

年末年始に帰省した際、
ブリーラム・スタジアムで行われていた恐竜のイベントへ出かけてきました。





それぞれ、首や口などが動きます。





妻が、会場で行われていたクジ引きに参加。

タイのくじ引きは、カプセルの中に数字が書かれた紙が入っていて、
すくい棒ですくって、カプセルを取ります。





歯磨き粉や、洗剤などが当たった中で、
写真の「恐竜の乗り物に乗れる券」も当たりました。





以前の太陽なら、怖がって乗りたがりませんでしたが、今回、初めて乗車。

ただ、ペダルを踏んで走る乗り物の為、
重度の障がいのある太陽は爪先にチカラが入らず、なかなか進まない。
仕方なく、私が手でペダルを押して、並走して走って楽しみました。

恐竜に乗れただけでも、親として嬉しかったです。






最後に、太陽と二人で観覧車に乗りました。

タイの観覧車は、イベントがあると業者が現場で組み立てる簡易的な観覧車が主で、

正直、倒れるんじゃないかと思う不安定さで怖いのですが、太陽は大好き。

我が家は、あまり夜に出かけることが無いので、
太陽と色々と楽しめた事が良い思い出となったイベントでした。

 

 


==========================================


↓色々やっていますが、全てタイ関係です。
宜しければ、合わせて見て頂けると嬉しいです。

ツイッター(家族と、タイについてつぶやいています)

タイの太陽 (ไทโย)チャンネル(YouTube)

タイ人家族のメインのブログ (エキサイトブログ)

タイの写真専用ブログ(はてなブログ)

タイで撮影したRICOH GR専用インスタグラム

==========================================