タイの子どもの日(その2) | タイなつぶやき 〜自閉症・発達障害の子育て〜

タイなつぶやき 〜自閉症・発達障害の子育て〜

ローカルなバンコクで、重度の自閉症・発達障害の息子を育てています。


タイの子どもの日(その1)の続きです。

食後、子どもの遊び広場の一角にある、
まるで小さなディズニーランドのような雰囲気のスペースへ。




こちらには飛行船の乗り物があって、
太陽はこの飛行船が大好き。






目に入った瞬間に飛び跳ねて喜ぶ太陽。





一人70バーツ(約280円)


現在のタイは物価高騰で、かなりいいお値段に・・・(涙
以前は50バーツ(約200円)でした。




飛行船乗り場の入り口。
なんとなく夢の国のアトラクションっぽい雰囲気。

余談ですが、
日本にいた時、私はディズニーランドや、
ディズニーストアで販売されているグッズの、
デザイナーもしていました。

何気に、無類のディズニーファンでもあります。







コロナの3年間、この場所は閉ざされていたので、
かなり久しぶりに乗りました。






上から見た景色。
 

 

 

 

↑乗っている時のショート動画。

 






帰る前に、もう一度遊び広場で遊んで帰宅。

子どもの日を十二分に満喫した太陽でした。

 


==========================================


↓色々やっていますが、全てタイ関係です。
宜しければ、合わせて見て頂けると嬉しいです。

タイの太陽 (ไทโย)チャンネル(YouTube)

タイ人家族のメインのブログ (エキサイトブログ)

タイの写真専用ブログ(はてなブログ)

タイで撮影したRICOH GR専用インスタグラム

ツイッター(家族と、写真についてつぶやいています)

==========================================