ブリーラム・スタジアムのお祭りと、ローカル市場へ | タイなつぶやき 〜自閉症・発達障害の子育て〜

タイなつぶやき 〜自閉症・発達障害の子育て〜

ローカルなバンコクで、重度の自閉症・発達障害の息子を育てています。


サッカー場やサーキットのある
「ブリーラム・スタジアム」へ行ってきました。

こちらでは、
タイで人気のサッカーチーム
ブリーラムユナイテッドFCの試合が行われ、
国際的なモータースポーツも開催されています。



 

試合やレースがなくても、レストランや市場があり、
普段から若者が集う人気スポットになっています。

今回、お祭りが行われているということで、
家族で出掛けてきました。



 

広い敷地内には、「パノムルン遺跡」のレプリカもあります。

本物のパノムルン遺跡の記事はこちら↓
「タイ・ブリーラム県のパノムルン遺跡へ」



 

太陽、くじ引きに初挑戦。
妻は、ふうせん割に挑戦。

お祭りの為に設置された遊具や遊び場が、
何ともレトロで懐かしく、
個人的に、見ているだけでも楽しめました。



 


帰宅途中に立ち寄ったローカルな市場。
大きな市場で、こちらも見て歩くだけでも楽しい場所でした。

 


 

↑ タイ・東北にあるブリーラム県の人気スポット。
「ブリーラム・スタジアム」のお祭りと、
タイの田舎らしい市場を動画でまとめました。


 


==========================================


↓色々やっていますが、全てタイ関係です。
宜しければ、合わせて見て頂けると嬉しいです。

タイの太陽 (ไทโย)チャンネル(YouTube)

タイ人家族のメインのブログ (エキサイトブログ)

タイの写真専用ブログ(はてなブログ)

タイで撮影したRICOH GR専用インスタグラム

ツイッター(家族と、写真についてつぶやいています)

==========================================