いざ、「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」へ(その6) | タイなつぶやき 〜自閉症・発達障害の子育て〜

タイなつぶやき 〜自閉症・発達障害の子育て〜

ローカルなバンコクで、重度の自閉症・発達障害の息子を育てています。

大阪へ移動、海遊館へ(その5)の続きです。



10月のハネムーンの記事の続きです(まだ終っていません…)

(その1) 「 ハネムーンで、初めての日本へ 」

(その2) 「 和装を着て、幸せな結婚ご報告式 」

(その3) 「 紅葉前の清水寺へ 」

(その4) 「 金閣寺と、古い友人達との再会 」




$Thaiなつぶやき-USJ
大阪へ移動して、どうしても連れて行きたかった
「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」へ。



$Thaiなつぶやき-ユニバーサルスタジオジャパン
$Thaiなつぶやき-ユニバーサルスタジオジャパン
この時期は、ハロウィンでした。



$Thaiなつぶやき-ユニバーサルスタジオジャパン
最初に寄ったアトラクションは「シュレック4D」。
日本語の映像ですが、分り易いCGアニメと、
椅子の動きや、水、風といった演出に、ティーラックも楽しんでいました。



$Thaiなつぶやき-USJ
次に向かったのはスパーダーマンのアトラクション。



$Thaiなつぶやき-USJ
入場前は「60分待ち」と記されていましたが、



$Thaiなつぶやき-USJ
40分ほどで、搭乗。

私は何度か乗っているので知っていますが、
ティーラックは初めて…



$Thaiなつぶやき-USJ
出口で購入出来る記念写真。

最初、激しいアトラクションに、ティーラックが耐えられるか心配でしたが、
かなり楽しめたようです。



$Thaiなつぶやき-スパイダーまん
入り口付近で売っている「スパイダーまん」

個人的には買いたかったのですが、グッ…と我慢。



$Thaiなつぶやき-USJ
東京ディズニーシー並に、よくできた街並を再現。

仕事柄、このようにデザインをカタチにした景色は、
凄いなぁと思いますし、嘘とはいえ、良くできているなぁと感心します。



$Thaiなつぶやき-ウォーターワールド
昼食をとり、バックドラフト等のアトラクションを見た後、
向かったのは「ウォーターワールド」のショー。



$Thaiなつぶやき-ウォーターワールド
関西弁まじりのショーですが、
目の前で実際に人が演じているのと、爆発等の演出に
ティーラック的には、最も面白かった!と。



このような雰囲気。



$Thaiなつぶやき-ウォーターワールド
主人公とヒロイン。

ショーが終わった後、お二人と別々に記念写真が撮れるのですが、
主人公の男性との記念写真の時、
彼が、私とティーラックの肩に手を置いた瞬間ティーラックが…


「私は結婚しているの!!触らないで!!」と…



勿論、タイ語…



私は、「彼は仕事で、変な意味で触っているわけじゃないから…」と説明。
タイ人女性、夫以外の異性に触れられるの極端に嫌いますから仕方ないのですが…
笑ってしまいました…^^;


$Thaiなつぶやき-ウォーターワールド
それよりも、個人的に気になる、ショーで使用された飛行機や小道具。
細かい所まで、よく出来ています。



$Thaiなつぶやき-ウォーターワールド
余談ですが、「ウォーターワールド」の入り口で見かけた、タイ文字。

つい、写真を撮ってしまいました…




その7へ続きます。





↓宜しければ、メインの写真専用ブログも↓
※タイの人々の写真を掲載中 >>> ■Exciteブログ■

※タイの日常スナップを掲載中 >>> ●So-netブログ●