和装を着て、幸せな結婚ご報告式(その2) | タイなつぶやき 〜自閉症・発達障害の子育て〜

タイなつぶやき 〜自閉症・発達障害の子育て〜

ローカルなバンコクで、重度の自閉症・発達障害の息子を育てています。

ハネムーンで、初めての日本へ(その1) の続きです。



奈良から京都へ移動した日は、京都駅前で買い物。
翌日は、東京から来てくれた友人と会う為、あるホテルへ…





Thaiなつぶやき-結婚式和装
で…なんと!!

東京の友人達が結婚のお祝いとして、
和装を着ての結婚ご報告式とご祈祷、撮影会を
内緒で計画してくれていたのです!!



Thaiなつぶやき-今宮神社
これには、私達もとにかくビックリ!!!

約2時間の着付けを終えて、
今宮神社にて、結婚ご報告式とご祈祷を執り行って参りました。



Thaiなつぶやき-今宮神社
その後は、友人(ブライダルカメラマン)と、
更に、奈良のブライダルカメラマンの2名による贅沢な撮影会。



Thaiなつぶやき-結婚式和装
ティーラックも、人生初めての日本で、本当の着物を着れた事に、
驚きと嬉しさで一杯だったようです。

ティーラックの着物姿、凄く可愛く素敵でした。
その時の写真はコチラ



Thaiなつぶやき-結婚式和装
日本の伝統、足袋と草履。



Thaiなつぶやき-和装
私も着物を着ながら、時々我慢出来ずにシャッターを切ります。
※写真は、友人が一つ上のカットを撮影しているところ。



Thaiなつぶやき-着物
友人達の贈り物に胸一杯。



Thaiなつぶやき-タイ人との結婚式
感無量です。



Thaiなつぶやき-タイ人との結婚式
そして、神社から場所を移して、日本庭園での撮影。


一生に残る写真を、たくさん撮って頂きました。
このように素敵なお祝いをしてくれた友人達には、
本当に心から…心から感謝しています。





その3へ続きます。





↓宜しければ、メインの写真専用ブログも↓
※タイの人々の写真を掲載中 >>>   ■Exciteブログ■  


※タイの日常スナップを掲載中 >>> ●So-netブログ●