天の声(290) 日本国の再生(263) 光(256) 故郷(32) 現役寿命(23) | thackeryのブログ

天の声(290) 日本国の再生(263) 光(256) 故郷(32) 現役寿命(23)

閃き!!!


震災復興 啓示二百四十七』(2014年第二十五信)として、 日本国民の皆様にお伝えします。 


散歩帰りに「美しいコスモスの花」に接し、 思うこと。
自然の奥深さと人間の浅はかさのギャップを感じた。


1)美しいコスモスの花


この美しいコスモスの花の成り立ちを誰が知っているだろう。 人間がこの地球上に生まれたようにこのコスモスも生まれた。 しかし、 いつ、 どのようにして。 植物学者もわからないだろう。 

この世にはわからないことが多い。 しかし、 大きな脳を持つ人間は全てを知ろうとする。 それはそれで良い。 しかし、 もう少し自らのこと人間のことを知ろうとしたらどうだろう。 


2)日本のリーダーたちの浅はかさ


(1)昨今の政治家のお粗末さに接するにつけ、 人間のレベルの低さを痛感する。 人間の歴史を振り返ってみても、 確かに強欲な生き物であることは間違いない。 しかし、 殊国民の上に立つ立場の人間は自らを律し、 国民にその手本を示す気概が必要であろう。 教育を口にする資質を有する政治家は何割位存在するであろうか。 


今回の人事が日本の将来を背負う子供たちに与える悪影響を如何程と思っているのであろう。 国民の皆様に申し訳ないというよりも、 子供たちに真摯に謝罪すべきではないだろうか。


(2)悪代官のような存在


時代劇に出てくるような悪代官と政治家の違いを説明して欲しい。 国民の税金より収入を得ぬくぬくと人生を送っている政治家は一人残らず必要ではないように思える。 マスコミも、 「国会審議中断などしないで、 重要法案審議をやって頂きたいものだ」などと繰り返すだけである。 国民はいつまでこのような馬鹿げた有り様を甘受しなければならないのであろうか。 


3)文明法則史学の第一人者・林英臣氏に聞く


林英臣氏は、 「世界が混迷する根本原因」を次のように捉える。


世界は益々混迷の度を深めている。 その根本原因は、 次の時代(文明)の創造原理を、人類が未だ十分に手にしていないところにある。


大胆に言えば、 民主主義を成り立たせる上で基本となる自由・平等の思想は、 200年以上前の市民革命当時の“古典思想”に過ぎない。 抑圧からの自由、 理由無き差別からの平等、 そして、 国民一人ひとりの責任を問うための民主主義。 そういうことを求めるというのなら(当然のこととして)分かるのだが、 実際は勝手主義の自由、 悪平等、 欲望(我が儘)民主主義に成り下がっている。


また、 公共心の乏しい個人主義が蔓延し、 人間性は小粒になるばかりだ。 これでは新しい文明は到底創れない。


経済では、 ソ連や東欧などの共産主義国家が崩壊した後、 資本主義拡大の一途にある。 膨張する資本主義は、 市場の奪い合いを加速させ、 資源エネルギーを一層収奪し、 環境破壊異常気象の人為的原因となっている。 企業は競争力確保のため、 労働者を不安定な非正規雇用に追いやり、 零細業者は大資本の圧力によって廃業を余儀なくされ、 貧富の差は拡大する一方だ。


このままいけば、 帝国主義的に成長を続ける中国が、 資本主義の最終ランナーとして世界を席巻し、 やがてナンバーワンの地位まで上り詰めるに違いない。 しかし、 それと共に物的成長限界に達し、 とうとう物欲膨張資本主義は終焉のときを迎えることになるのだろう。


では、 どうするか。 何よりも価値観の進化を図らねばならない。 文明においては、 西洋中心・人間中心・物質中心の旧文明から、 東西融合・天人合一、 物心一如の「共生文明の創造」へ。 人間性(徳性)については、 勝手主義・悪平等・欲望民主主義による低徳状態から、 自立・公正・民本(人本)による「高徳国家の建設」へ。 経済にあっては、 私利私欲のぶつかり合いから「公益経済の確立」へと進まねばならない。


→ 林氏は、 これら三つを「国是」として、 国家百年の計を立てておられる。 「まず日本から変わろうではないか。 やるべき仕事は、 いくらでもある。」と、 檄を飛ばされる。


→ 世に真のリーダーは存在する。 しかし、 世の中を大きく動かすには、 時間と多くの賛同者が必要となってくる。


4)全ての病は脳に通じる


全ての病は脳に通じる」とは、 人間の真実を捉えた認識である。 うつ病の人も、 認知症の人も、 アルツハイマー病の人も、 緑内障の人も、 その他色々な病を患っている人々も、 実は同じ病根から始まっている。 つまり、 毎日口にする食事の栄養不足のため、 身体全体をコントロール(制御)している脳が十分に働いていないのである。


健康の本質を捉え、 最良の食事法を学ぶことによって、 様々な病から解放される。 また、 呼吸法氣功・太極拳・特殊呼吸法など)を実践することによって、 生まれ持っている健康を取り戻すことができる。 病から開放される手立ては全て自分自身の中にある


国家も人間の身体に例えると、 ひとつの真実が見えてくる。 国家中枢は人間の脳のようなものである。 国家中枢の中に癌となる構成員がいる場合は排除するしか方法はないように思える。


今回は以上です。 ご静聴誠に有り難うございました。



本日のメッセージ


ひとつずつ やるべきことを やり抜いて
使命を受けて 輝きを増す


やるべきことを着実に完遂させましょう。 一つひとつやるべきことをやり抜き、 あなたの使命を全うしましょう。 与えられる使命は大切なお役目です。 少しずつでも、 完成にむけ、 情熱をもって取り組んでください。 期待されているあなたは輝きを増し、 素晴らしい言葉を発信できています。 少しずつ前進してください。 着実に小さな積み重ねを遂行すれば、 成せないことはなにも起こりません。


Thackery



my love 2



beauty of cosmos


beauty of autumn flower




beauty of white


artistic picture frame


beauty of pink rose


beauty of confederate rose