ウィル・スミスの誕生日 | 日常蹴辺

日常蹴辺

身辺雑記

いろいろなことで心が荒んでいる方が多いと思われる昨今ですので、このブログはかわいいもの系に専念してみようかと思います。

プードル

ウィル・スミス の誕生日に生まれたウチの娘が9歳ということで、誕生祝いをしてみました。
今年のケーキは、神田神保町の柏水堂謹製。柏水堂といえばハチクロに登場するプードルケーキで有名ですが(なんか本末転倒か?)、こんな風に犬を飾りにした誕生ケーキも作ってくれるのです。これは5号サイズに犬1匹バージョンで、3465円(だったかな?)。6号に犬2匹というのもアリですが、お値段が4000円台後半になるし、少食の家族4人じゃそんなに食えないし。
今どきの人気パティシエがつくるようなケーキとは全く違う、昔ながらのバタークリームケーキ。まあ年に一度だからいいんじゃないかな……。

ついでに、プレゼントは

羊

Build-A-Bear の羊ぬいぐるみ。
こういう世界があることを、オッサンは知らずに生きてきたのですが、娘のクラスメイトは所有率がかなり高いらしい。