練習試合 | 日常蹴辺

日常蹴辺

身辺雑記

まったくもってやる気のないブログですみませんね。
ネタがないこともないんだが、気が向いたら更新、という基本方針は動かし難いので。

07年1月31日 練習試合
ヴェルディ─浦安JSC

070131

今年はじめて、つまり新しいメンバーではじめての練習試合。
と聞いていても立ってもいられず、会社をノコノコと抜け出してランドへ。
相手は千葉県リーグ1部の浦安JSCで、メンバーは社会人+学生の模様。45分+35分+35分の3本という変則マッチ。

1本目
    25平本 9フッキ

  13佐藤      20廣山

    7名波  5ルイス

22服部 14富澤 17土屋 18海本

      21高木

浦安は3-5-2。
お互いの意思を確認しあうように、ゆっくりゆっくり丁寧にパスをつないでいくヴェルディ。ボールは保持していても、なにせスピードアップする場面が少ないので、まるで決定機のないまま終了。強いて言えばフッキをボールを持ったときか廣山が動いたときに形になってたかな。
まあ今の段階でどうこう言ってもしょうがないし、能力の高い選手たちだということは端から見ていてもわかる。たくさん声を掛け合いながら、その感触を確かめ合っているような感じ。

2本目
    28井上 19船越

      24吉武

  35練習生 6菅原 15金澤

3藤田 2萩村 30一柳 29福田

      1吉原

2本目は右サイドから福田がチャンスを作り続けた。
2分、福田のクロスから決定機を迎えるが、最後は菅原のシュートが外れる。
吉武の動きもよくて、鮮やかなミドルを見せたり、16分には船越を使ったワンツーからシュート、GKがファインセーブ。
22分には泰成のスルーパスから平がシュート、惜しくも左に逸れる。
サイド崩せばいいのは1本目の最初の方で明らかだったが、1本目のメンバーはあえてそこを突かずパス回しを楽しんでいた。2本目は福田がガンガン、たまに泰成も行くので浦安は4-3-3に変えて対応。
最後は31分、福田が右サイド深くからクロス、船越が無理矢理押し込んで1-0。プロの面目を保つ。

3本目
    33喜山 19船越

   28井上    24吉武

    40練習生 38新村

36園田 31キロ 37宮坂 29福田

     26柴崎

高卒新人たちが登場。特に期待の園田、最初は緊張からか積極性を欠く。が、監督から声をかけられてから動きがよくなった。3本目はこの園田の左が起点となるチャンスが多かった。
得点は22分、吉武のロングシュートがバーに弾かれたところを喜山がプッシュ。いいねー喜山、今年こそは…と思っていたところにまさかのローン移籍でがっかりである。

それにしても、3本ともほとんどメンバー替わらなかった浦安JSC、お疲れさまでした。


070131c