昼めし@おちゃの水大勝軒 | 日常蹴辺

日常蹴辺

身辺雑記

会社の近所に大勝軒ができた。特にラーメン好きなわけじゃないので、だからどうしたって感じではあったが、社内のつけめん好き(通称・つけめんブラザーズ)に聞いても「まだ行ってない」と埒があかないので、仕方なく自分で行ってみる。

13時10分に入店。並ばずに入れるのがうれしい。つけ野菜(950円)を注文。

061003

さすがに盛りがよい。つけダレの中にはチャーシューとキャベツともやしがわんさか。少食気味な自分には大盛りにしなくても十分な量だ。
まあ、普通にうまいと思う。それ以上のことはラーメン好きでもなんでもないのでコメントのしようがない。

麺をクリアして、スープ割りを頼む。あ、うまい。鰹だしの旨みがストレートに伝わる。だったら最初から汁そばにしておけばよさそうなものだが、つけめんにしておかないと、ラーメン初心者丸出しかと思って見栄張ってしまった。
なので最終的には満足であったが、スープ飲み干してしまったので、午後は喉の渇きにあえぐことになるだろう……。