1時間前に着くとすでにあちらさんは気合い十分で、どでかいダンマクを張っている。どっちがホームだかわかりゃしない。
06年9月3日 Jユースサハラカップ GL(A組)
ヴェルディユース 0-1 Fマリユース@ランド
地獄の鳥栖遠征から帰還した猛者たちも含めて、というかいつものメンツなわけだが(なぜか一向に増えない)、練習の終わったジュニアの子たちも加わってくれて応援。
14成田 9征矢
17和田 7小林
8奥田 6村杉
5金沢 2笠松 18吉田 20石井
16中根
U-17のシンガポール遠征とか絡んでるんで、お互いに編成に困難はあるだろう。
開始からヴェルディが出足よくボールを奪って、相手ゴールに迫っていった。しかし、試合が落ち着き始めた14分、スルー1本で抜け出され、GKとの1対1を決められてしまう。直前にも右サイドからのクロスに誰も触れずボールがゴール前を横切る場面があり、集中力がエアポケットのようにぽっかりと穴を空けてしまったような時間帯だった。
その後は、相手の追加点をファウルで取り消してもらったり、微妙な判定で相手DF一発退場とか、これまた微妙なPKをもらったりとか、ずいぶん主審に助けられたというのに、贈り物のPKもストップされて万事休す。
次節は10月15日という超変則日程。来週は高円宮杯@西が丘。勝手にランドだと思いこんでいて、野津田からハシゴしようと思っていたが、これじゃどっちかひとつしか行けないや。
まだ始まったばかりとはいえ、負けて気落ちしたのでふて寝。というか、翌2時30分からのサウジ戦生中継に備える。
こちらも、チャンスはあったのに決めきれず、もったいない敗戦。おもしろい試合ではあったけど、代表だってのに(それとも代表ゆえに?)選手たちがナイーヴなのには驚く。