遅報・全日本フットサル | 日常蹴辺

日常蹴辺

身辺雑記

06年2月6日 全日本フットサル@代々木第一体育館

060205s5
今さら2週間前のことを書こうったって……無理だ。昨日の晩飯のことすら思い出すのに時間がかかるのに。
なので写真と印象だけ。

3位決定戦 高槻松原 5-2 arusa
060205s1
前日の準決で大敗した高槻松原と、善戦したarusaの対戦。モチベーションの持ちようが影響したのだろうか、arusaにスピードも執念も見られず、終始高槻松原ペースの試合だった。
060205s2

決勝 プレデター 4-2 フォルサヴェルヂ
060205s3
心情的には緑のユニのフォルサヴェルヂを応援してたのだが、あまりに早い失点でゲームプランが崩れてしまった。右サイドのスペースを使ったプレデターのすばらしい展開は、狭いサロンにおいてもサイド攻撃が有効であることを明解に教えてくれた。

それにしてもプレデターの10岩本、うまい! 昨年のファイルの稲葉の活躍を思い出した。そしてなによりゴレイロの川原凄すぎる! 1対1にされた時の寄せのスピードは圧巻。あんな人が相手では点が入る気がしない。今回観戦した中で一番印象深いプレイヤーだった。
060205s4
2日間とも一緒に行った息子は、「サッカーよりおもしろい!」と興奮していた。小学生男子の集中力では、カンポは冗長で抽象的で理解の範囲を超えているのだろう。

帰りは富ヶ谷のルヴァンに寄って買い込む。代々木第一に行くついでの楽しみなのだが、パン1本がすごい重い……。