土曜日花午後までLOVE2 HOUSEでお仕事して、もう、このところヘロヘロの私達ショック夕方からダーリンのリクエストで鰻食べに行きました。
 
お天気も良いからお散歩も兼ねて、バスに乗る。。。乗るのぉ?お散歩にならなくない。。。
そして、上野に。上野は伊豆栄さんか亀屋さんですが、土曜日は亀谷さんにしましたよ。
 
上野不忍池端 龜屋 一睡亭 
予約をしておいたので、すぐに2階の和室にご案内いただきました。中居さんも落ち着いた素敵な方。
季節が感じられてあじさいいいよね〜〜。ツバメも箸置きのてるてる坊主も季節感があるのが嬉しいです。

お酒は久保田千寿一合を2人で頂きました。 突き出しはひじきの煮物

 

胡麻豆腐と鰻の枝豆真薯

蛸とお野菜の炊いたもの

ダーリンが熱く語るから。。。茶碗蒸しの写真忘れちゃったよ。

なんの話かって?『夏の旅行は八ヶ岳!一択!』『babyちゃんの安全第一!』らしい。

え〜〜〜!海がいいよ。という私に、『熱中症が危ないからダメ』とのこと無気力

 

鰻きましたー飛び出すハート

くどくなくて、さくっと食べられる系

最中あずきアイス。皮がサクサクで美味しい

ドキドキ

お皿も季節のものだしあじさい嬉しいなぁ

 

いや、ほら、私たち京都のミシュラン3つ星瓢亭で、季節感めちゃくちゃな感じの食器に軸にお料理、座布団投げる中居さん。。。の経験があるから、フラッシュバックですぐそこと比べちゃう。

 

比べて、こうやって季節のものがお部屋にあったり、お皿で感じられると嬉しいです。

美味しかったね〜飛び出すハートまた連れてきてね。