かき小屋 | 下ネタは会話の潤滑油

かき小屋

ちょっと前の話。

先週、牡蠣の食べ放題を食べに岩手県の山田に行って来ました。

自称、『最強の雨男』を誇るだけあって、その日は朝から雪、山田は今年初の大雪だったらしい。
という事で3時間かかってつきました。

予約制で着いた時は準備してあって、いざスタート!

蒸し焼きの牡蠣を醤油、レモン汁でツルツルといただいていく。牡蠣好きにはたまらないですなぁ

30個位食べてお腹いっぱいに。

まだ雪が降る中なか家へと帰りました。


最後にちょっと違う話。

今回行ったかき小屋は震災の津波で流されたとのこと。
来る途中も仮設住宅があったり、壊れたマンションや建物も残っていて被害がすごかったことが伝わってくる。

震災から一年がたとうとしてるけど復興にはまだまだ始まったばかりなんだと思い知らされた。