橘いずみ
橘いずみ、いまは結婚して榊いずみ。
15年ほど前によく聴いてました。
きっかけは、町中でふと耳にした曲が気になったので
CDレンタル店に行って、「この人かなぁ」みたに探していた時にたまたま手に取ったのが、橘いずみのアルバム。
試しに借りてみたアルバムの中にあった曲が
『サルの歌』
結局探していた歌とは違ったんだけど、その頃の自分には、この歌詞がズーンってきました。
『そつなくうまくふるまおうと 人の目を気にして・・・』
『嘘をつくことにあきたなら 本音で生きてみて・・・』
これって、自分のことじゃないか・・・。
さらに、仕事もうまくいかず、彼女も全然できなくて
「どうせ俺なんか、誰も必要としてないさ。一人のほうが気楽なもんさ。」
みたいにイジイジしてたら
『孤独が好き ひとりが好き それは強がり』って歌詞。
ちょっと衝撃でした。
今では聴かなくなったけど、思い出の曲といったところです。
ちなみに悲しい歌ばかりじゃなくて、かっこいい歌も楽しい歌も沢山ありますよ。
15年ほど前によく聴いてました。
きっかけは、町中でふと耳にした曲が気になったので
CDレンタル店に行って、「この人かなぁ」みたに探していた時にたまたま手に取ったのが、橘いずみのアルバム。
試しに借りてみたアルバムの中にあった曲が
『サルの歌』
結局探していた歌とは違ったんだけど、その頃の自分には、この歌詞がズーンってきました。
『そつなくうまくふるまおうと 人の目を気にして・・・』
『嘘をつくことにあきたなら 本音で生きてみて・・・』
これって、自分のことじゃないか・・・。
さらに、仕事もうまくいかず、彼女も全然できなくて
「どうせ俺なんか、誰も必要としてないさ。一人のほうが気楽なもんさ。」
みたいにイジイジしてたら
『孤独が好き ひとりが好き それは強がり』って歌詞。
ちょっと衝撃でした。
今では聴かなくなったけど、思い出の曲といったところです。
ちなみに悲しい歌ばかりじゃなくて、かっこいい歌も楽しい歌も沢山ありますよ。
