この作品公開初日鑑賞! 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 解説
『ロード・オブ・ザ・リング』シリーズの60年前を舞台にしたJ・R・R・トールキンの冒険小説を実写映画化した『ホビット』3部作の第2章。邪悪な竜に奪われたドワーフの王国を取り戻す旅に出たホビット族の青年ビルボ・バギンズら一行を待ち受ける過酷な運命を、壮大なスケールで描く。マーティン・フリーマン、イアン・マッケランら前作からの続投組に加え、『ロード・オブ・ザ・リング』シリーズなどのオーランド・ブルームもレゴラス役で再登場。伝説の邪竜スマウグの声を、ベネディクト・カンバーバッチが担当する。
 
ホビット族の青年ビルボ・バギンズ(マーティン・フリーマン)は、魔法使いのガンダルフ(イアン・マッケラン)や屈強なドワーフの一行と共に、たった一頭で一国を滅亡に導くと伝えられる邪悪な竜スマウグに奪われたドワーフの王国を奪取すべく旅に出る。竜の潜む山を目指す道中、巨大なクモの大群や凶暴なオークたちが一行の行く手を阻むように次々と立ちはだかり……
 
 
 
イメージ 2
 
 
    この作品!あの「ロード・オブ・ザ・リング」の前の時代を設定した作品!
    3部作で構成されている今回が第2弾でファンタジー・アクション物!
    あの「ロード・オブ・ザ・リング」シリーズも壮大なスケールだったけど
    今回のこの「ホビット」シリーズも壮大で映像も凄い作品!
       邪悪な竜のスマウグに崩壊させられた王国を奪回すべきドワーフ族とホビット人の
   ビルボ・バギンズ(マーティン・フリーマン)の冒険は続く!
   スケールも壮大ならキャスト陣も凄い!
   森の種族の弓の名手の王子レゴラスには(オーランド・ブルーム)
   港町の船頭バルド(ルーク・エヴァンス)
   主役にも近い魔法使いのガンダルフには(イアン・マッケラン)
   その他豪華なメンバー!
   森の中には危険がいっぱいでいろいろな仕掛けでハラハラさせて観ている人を
   くぎ付けにしてあっという間の時間が過ぎてしまう。
   いよいよ龍が目覚め町に向かって羽ばたいた所で・・・・エンドロール!
   終結の第3弾はいつだっけ?   
    イメージ 3