アフター幼稚園 | はししのブログ

はししのブログ

神戸から東京へ。しばらくゆっくり生活・子育てな日記。

幼稚園が午前保育のときは、本当にあっという間にお迎えです。

天気がとてもよかったので、おにぎりとおかずを用意して、お迎えに行きました。

希望をきくと、隣駅の駅前にあるウルトラマンの前で食べたいということで、てくてく歩いて向かいました。

食べてから、私はウルトラマン商店街を散策したかったのですが、電車に乗りたい息子は即ホームに。

一駅乗って戻ると、こんどはホームで電車ウォッチング。

photo:01



連結が大好きな息子。つながっているだけで幸せ音譜

photo:02



ロマンスカーが回送でやってきて、ホームで休憩?
レトロなデザインのロゴにきがつきました。
昔の少女漫画を想わせる、ロマンスってかんじのロゴですね。

電車を堪能した後は、駅ビルの本屋さんへ。
ほぼ毎日通って、すっかり常連です。
たまにしか買わないんですけど、すみません。

とっても天気がいいので、お屋敷を眺めながら歩いて帰りたかったんですが、じゃんけんに負けてバスに乗車ガーン


家で少し遊んでから、また歩いて五分くらいの公園に行きました。

公園のとなりの緑地公園。里山って感じで静かで素敵ラブラブ
でも、ゆっくりしたくても、あまり息子の好みではないらしく、即終了。

photo:03



この後、安いスーパーまで三輪車を押し、荷物を抱えてまたまた三輪車を押して帰りました。
丘陵になっていて、意外と坂が多いんですショック!

どっぷり疲れました。
明日は雨らしいので、ゆっくりしたいと思います。
週間天気予報を頼りに生きています晴れ