三隈川支流の大山川でジャパンカップ予選に参加した。参加者は46名。
くじ番はビリっけつ。
くじ運良いのか悪いのかわからんけど、くじ番が最初も最後もポイントに迷わなくて良い。
1番なら決めてた場所に入れるし、ビリなら空いてる場所にしか入れない。


メーカースタッフ5名が丁寧にルール説明、誘導をしてくれた
参加選手もG杯とは違う顔ぶれ。
このときはいつも緊張感が高まる


竿はこれ。パワーがあって良い。この時期には少し強すぎやとかな


同じクラブの友達も参戦して、検量。
友達のオトリ込み5匹は。。1次予選通無理か。。
試合エリアは釣り荒れでかなり難しかった。
なんせ掛からん。


下流エリアで予選通過できた。
あんまりにも掛からんから無理かなって思ってたけど、周りも掛かってなく、みんな苦労したとやろな。
上流エリアは掛かるなぁ。予選もおもしろかったはず。


決勝は9名で2時間を戦う。
エリアは広いけど鮎が掛からんから1匹掛けてからの次が遠い。なかなか次が掛からんからオトリがどんどん弱っていく。
オトリが弱ったら困るから次の1匹かからんかなって移動してまた1匹追加。
その繰り返しで2時間でオトリ込み9匹。
結果は3位。西日本セミファイナル出場の権利をもらった。


大会後は反省をしながらその場で残業
掛からない大会エリアをひたすらさるき掛け。
それでも掛からんからさるくさるく。


2時間半やって8鮎
こんなとこで掛かるのかって場所を見つけれたのは発見やったなぁ。
それでも楽しめるレベルではないし、ヘチ石が腐コケでかなりズルズル滑りだしてきてておぢぃ。


夕食は「寳屋本店」でのチャンポン大。
字が読めんくてググった。「たからや」やった。
野菜がむちゃくちゃ多くてあっさり系チャンポン。量が多いのに最後まで飽きずに食べれたなぁ。
他のメニューも気になってしもた。
疲れた時は塩っけが欲しいときあるがね~
23鮎
累計181鮎