そろそろ台風の影響から回復した?と様子見に霧島川へ
オトリが無いので13:00~コロガシスタート

20分ほどで10cmくらいのが掛かってそれをオトリにやっちみる
05鉛を付けて弛い瀬肩で待つ。

ゴツゴツと最初に掛かった10cmくらいの鮎。。
これではさすがにオトリにならんと思い再挑戦。
次に掛かったのが23cm。うーん。。少し大きいなぁ。
も一度最初のオトリに頑張ってもらって18cmの手頃のが掛かったのでそこから本格的に友釣りスタート。

石の色はそこまで良くなかったけどうっすら見える石の周りを丁寧に維持させてるとポツポツ掛かる。
アタリもよく全体的に背掛かり(嬉)
型は大きくなかったけど、短い時間で楽しめた
60回目 21鮎 計1719