今シーズン最後の鮎掛けは天降川
朝方は水温も低くて鮎も見えない
水温が低いと身体を冷やしてしまうのでドライアンダーを着用する
気温が上がりだした10:00スタート

鮎もすこしザラザラやけど追い気はある
この時期になると鮎も年とってる雰囲気が出てくる

黒く錆びた個体は少なかった
今日で終わってしまうのはもったいなく感じたけど、来年また楽しませてもらおう
14:00終了
24鮎

今年の鮎掛けは6月に梅雨の増水でなかなか行けんかったけど、中盤は小丸川で何度か三桁釣りもできたし、一ツ瀬川でも数釣りができた。
終盤は天降川や霧島川で存分に楽しませてもらった。
来年は五ヶ瀬川がもう少し楽しめるほど数がおると良いのになぁ。

今シーズン最終結果
釣行回数:67日
総捕獲鮎:2525鮎
ではまた来年!