毎度おなじみの日記のまとめがきです。今回は7月6日~7日のことを書きます。
●7月6日
夜に新宿レオンでホルヘ氏のワークショップを受講しました。当日はホルヘ氏帰国前の最後のワークショップでした。
筆者はバチャータのワークショップを受講しました。ルーティーンはオープンホールド主体で一見とっつきやすい技でしたが、実はリードの力加減とリードするときの手の動かし方に気をつけないと技として成立しないものでした。よってこれが見抜けるまでは苦戦しましたが、見ぬけてからはおかげさまで理解できるようになりました。
ワークショップ後はレオンでパーティーがありました。お客さんは女性多めでたっぷりと踊れました。
またホルヘ氏のパフォーマンスが3回ありました。どれも素晴らしい内容でした。
●七夕(7月7日)
日比谷DIANAで行われたサルサリブレに参加しました。当日はMANUEL氏&YUKO氏と、まこも氏のワークショップがあり、どちらか好きなほうを受講できるようになっていました。
筆者は迷わず?MANUEL氏&YUKO氏のほうを選びました。レッスンの内容はかつて筆者がLos Salserosに通っていたときの中級レベルでしたが、過去の経験から何とか理解できました。一見複雑な技でしたが、男性のリードの位置とタイミングが分かればすんなりと掛かるものでした。MANUEL氏のレッスンは隠されたポイントを見抜けると理解が深まります。
DJタイムではサルサON1向け、ON2向け、バチャータがかかりたっぷりと楽しめました。またパフォーマンスではLos Salserosから男組というシャインチームが出演しました。かっこよくエレガントで、ひさしぶりにLos Salserosの時代に戻ってパフォーマンスを楽しめました。
今回はレッスン、イベントともに楽しめました。またホルヘ氏、MANUEL氏ともにリードの位置どりや力加減が似ているという新たな発見がありました