世界一のレストラン | Living bar Kentucky 〜残念ケンタッキー野郎の日記〜

Living bar Kentucky 〜残念ケンタッキー野郎の日記〜

初海外暮らしがいきなりアメリカ
ケンタッキー州てどこ?あのフライドチキンのとこ?
英語大丈夫か?生きていけるのか?家族どうなんだ?!おい!

ワクチンはすでに接種させていただいておりましたが、隔離中は一歩も外に出ずおとなしくしておりました。

 

 

※世間体を気にしておりますので、そういうことにしておいてください

 

 

 

 

そんな隔離も明けて、いよいよ俺たちの夏が始まるぜ!!

 

と言いたいところですが、結局日本は緊急事態宣言のため、飲み歩きもできず。各種制限も解除されず。

 

※外出んなよ おい!の図

 

 

 

楽しみと言えば、その辺で買える日本食だ。

 

今回は、日暮里界隈の民泊に宿泊。

 

近所を歩いてみると、、、当然こんな街には、、、

 

 

 

絶景!!

 

日本四景の一つ、餃子の王将。

 

 

これはもう行くしかないな。

 

私 「おい娘よ!王将会とは餃子5人前を苦しい思いをしながらみんなで食べて、それで仲間意識を醸成するという・・・」

 

娘 「えー、私やだ。」

 

 

 

・・・

 

普通に行きます。

 

世は令和。世はコロナ。

 

ソーシャルワクチン打ったおっさんがソーシャルマスク完備でソーシャル列並びをしてソーシャルお持ち帰り窓口でソーシャル発注をしてソーシャルアルコール消毒をした上でショーシャル受け取りをしてきたので、ノー感染でございます。

 

 

二年間も待ち望んだ光景だ。

 

 

私 「まずは餃子で乾杯だ!!」

 

娘 「なんでそんなことするの?」

 

私 「・・・ええい、もういい!!おとーちゃんが一人でやるから写真を撮ってくれい!!」

 

 

満足。

 

 

さて皆様。

 

知ってますか?

 

マーボー豆腐と天津炒飯(塩だれ)を。。。

 

 

 

こうすると。。。

 

 

世界で一番美味い食い物 ”天津マーボー丼”になります。

 

ぜひお試しください。

 

 

いやあ、日本最高。

 

2年も離れていると本当にわかる。

 

日本はもっと世界に誇るべき国だと、王将の餃子を食べながら思う今日この頃でございます。

 

 

さて,次は。。。