強敵との初挑戦 | Living bar Kentucky 〜残念ケンタッキー野郎の日記〜

Living bar Kentucky 〜残念ケンタッキー野郎の日記〜

初海外暮らしがいきなりアメリカ
ケンタッキー州てどこ?あのフライドチキンのとこ?
英語大丈夫か?生きていけるのか?家族どうなんだ?!おい!

ケンタッキー野郎の長である、Besher知事さん。

 

結構ようできた人。

 

 

この混乱の中、他州では外出禁止令をバシバシ出している中。

 

 

 

お前たちに大事なことは、健康でいることだ!と。

 

だからこそ、ソーシャルディスタンスをしっかりとりながら、健康的に活動をしなさい!と。

 

 

 

店はいろいろ締まっておりますが、外で運動することは認められております。

 

州民への愛を感じます。

 

若干42歳。私と同世代。

 

なんだか今後、出てくる可能性を感じます。

 

 

 

さて、そんな平民おっさん一家は、せっかくなので近隣の公園へ。

 

もちろんクラブハウス等々は閉まっておりますが、公園自体はオープンな感じ。

 

娘さんが最近体得したリップスティック(スケボーみたいなやつ)を、思う存分やらしてやります。

 

 

途中で川遊びをしたりで、なかなかいい感じ。

 

 

コロナ祭りな昨今で、いいリフレッシュができました。

 

 

 

さて遊びに遊んで時間はもう六時。

 

帰って飯作るのもめんどくさいし、アレやなー。

 

 

 

ご家族様 「マクド食べたい!!」

 

私 「なんやと?! 

 

   いや。。。マクドはアレやから、家でたこ焼き作るから、それで。。。」

 

 

ご家族様 「マクド食べたい!!!!」

 

 

 

気持ちは分かる。

 

マクド的な奴は、しばらく食べていないと無性に食べたくなる。

 

 

 

しかし、今はコロナの世。

 

対面販売・店内飲食を禁じられている中で、営業しているのはドライブスルーのみなのだ。

 

 

 

私がアメリカ赴任中に、絶対にやるまいと心に決めたドライブスルー発注。

 

何故かって?

 

 

 

絶対に痛い目にあうことが分かっているから。

 

 

 

ボディーランゲージが通用しない。

 

音声が不明瞭。

 

英語しゃべれない人がこの世にいないと思っている店員が、マシンガン英語で話しかけてくる。

 

 

 

 

できるわけがない。

 

絶対に、スピーカーの向こうでこんな感じだ。

 

※てめえ、何言ってんのかわかんねえよ!の図

 

 

 

 

家族一同 「マクド食べたい!!!!!!!!!!!」

 

 

ええい、どうなってもしらんぞ。

 

 

 

 

意を決して臨んだドライブスルー。

 

こんな時に限って、神は勇敢なチャレンジャーを見放す。

 

 

 

 

 

なぜ、隣のレーンで高圧洗浄をやっている??

 

けたたましい爆音の横での発注。

 

勝てるわけがない。

 

ノーガードでプロボクサー相手するようなもんだ。

 

そもそも貴様は、何を洗っているのだ?

 

 

 

 

 

 

当然、スピーカー越しの店員さんは容赦ない。

 

私 「クオーターパウンダーのコンボ二つと、ハッピーセットで頼むぜ!!」

 

店員さん 「は?!?!?!?」

 

 

 

 

 

なぜ、こんな繁忙時間に、音声命な場所で、君は何を洗っているのだ?

 

 

 

 

 

私 「いやだから、クオーターパウンダーのコンボ二つと、ハッピーセットで頼むぜ!!」

 

店員さん 「〇△×◆〇△、オプションは、〇△◆×〇?」

 

 

 

一か八かの勝負。

 

 

 

 

私 「ハッピーセットはハンバーガーで頼むぜ!!」

 

店員さん 「〇△×◆〇△」

 

 

一回洗うのやめろ!!こっちは一世一代の大勝負だ!!

 

 

 

 

店員さん 「〇△×◆〇△、ほかに何かある?」

 

私 「いや、ザッツイットだ!サンキューでアプリシエイトだ!!」

 

※タオル投入で試合終了 の図

 

 

 

 

 

試合結果

 

 

 

明らかに、発注想定したものからは少ない。

 

ハッピーセットはなんとかなったらしい。クオーターパウンダーは単品。

 

もっとも期待していたポテトはついていない。

 

 

敗北

 

 

 

 

こうなればもう、腹いせだ。

 

 

 

 

 

追加で、キムチ風味の麻婆豆腐をつくりー

 

 

 

天津飯風にアレンジしー

 

 

とても素敵なディナーになりました。

 

結果:大勝利

 

 

結果手間かかっとるやんけ!・・・というツッコミは受け付けません。

 

悪しからずご了承を。