ユネスコ世界遺産 アブ・シンベル神殿 | さすらいの海外旅行ブログ 

さすらいの海外旅行ブログ 

旅は良いものですね~
人を成長させてくれます。
これから旅行に行く方の参考になればと思い、書いています。
またこのプログを見て旅に行きたいと思ってくれたらありがたいです。

アスワンから約4時間半
アブ・シンベルに到着
ビジターセンターでセキュリティチェック
一路、神殿へ
1960年、ナイル川流域にアスワン・ハイ・ダム建設計画が持ち上がり、ヌビアの遺跡群が水没することになりましたが、ユネスコが遺跡を護るために立ち上がりました。
目の前に広がるのは人工湖
この岩山をまわると
アブ・シンベル神殿が見えてきます。
本来はこの水の下に水没していたが、120m引っ越しさせられました。
アブ・シンベル大神殿

ご覧になった方は1票の投票をおねがいします。

ダウン

ダウン

 

下の3つのうちいずれかに読んだよ

のクリッククリッククリッククリックご協力よろしくおねがいします。

クリックすると画面がきりかわり、順位があらわれます。


にほんブログ村

 
にほんブログ村

 
にほんブログ村