ユネスコ世界遺産 ルクソール神殿① | さすらいの海外旅行ブログ 

さすらいの海外旅行ブログ 

旅は良いものですね~
人を成長させてくれます。
これから旅行に行く方の参考になればと思い、書いています。
またこのプログを見て旅に行きたいと思ってくれたらありがたいです。

17時を過ぎてから
ルクソール神殿へ
ルクソール神殿は、夜間もライトアップされて遅くまで入場できる神殿。よって、ツアーでは最後にまわります。
スフィンクス参道
ラムセス2世の参道を第30王朝ネクタボ1世が置き換えてしまいました。
カルナック神殿からルクソール神殿まで参道が続いていました。ルクソール神殿の直前になると人間の頭のスフィンクスに変わります。現在、修復していてカルナック神殿まで続くとか。
ルクソール神殿は、アメン神殿の付属神殿として建立された神殿です。
オベリスク
もう1つのオベリスクは、フランスのコンコルド広場にあります。1836年、エジプト王朝のムハンマド・アリーから贈られ、運ばれたもの。
第1塔門へ入ります。
ガーマ・アブー・イル・ハッガーグ
ラムセス2世の中庭
後ろにはハトシェプスト女王とトトメス3世の聖舟祠堂があります。

ご覧になった方は1票の投票をおねがいします。

ダウン

ダウン

 

下の3つのうちいずれかに読んだよ

のクリッククリッククリッククリックご協力よろしくおねがいします。

クリックすると画面がきりかわり、順位があらわれます。


にほんブログ村

 
にほんブログ村

 
にほんブログ村