多くの現地係員に迎えられてエジプト入国(笑) | さすらいの海外旅行ブログ 

さすらいの海外旅行ブログ 

旅は良いものですね~
人を成長させてくれます。
これから旅行に行く方の参考になればと思い、書いています。
またこのプログを見て旅に行きたいと思ってくれたらありがたいです。

無事に
カイロ国際空港に到着
エジプト航空の機材が見えます。
機内から出てきたあと、エミレーツ航空搭乗機。
入国審査場前はこの通り、旅行代理店の現地係員が待ち受けています。
エスカレーターを降りた時、現地係員が待ち受けているのは、エジプトならではの光景(笑)
入国審査場前には、アライバルビザ査証を買うに銀行が並んでいます。ちなみにこちらでも両替は可能です。旅行代理店の空港係員に25US$を渡し、係員は査証を購入しに行き、私は審査場に並びます。
入国審査場まで、入れるってエジプトならでは(笑)
ビザ査証を買うとシールを貰い、係員がパスポートに貼ります(笑)
これ出国審査場で2回に渡って係員に確認されます。
要はお金ですね。
ビザという名の観光税みたいなものですね。
空港前で日本語ガイドと合流してカイロ市内へ向かいます。

ご覧になった方は1票の投票をおねがいします。

ダウン

ダウン

 

下の3つのうちいずれかに読んだよ

のクリッククリッククリッククリックご協力よろしくおねがいします。

クリックすると画面がきりかわり、順位があらわれます。


にほんブログ村

 
にほんブログ村

 
にほんブログ村