ユネスコ世界遺産 ウィーン歴史地区 | さすらいの海外旅行ブログ 

さすらいの海外旅行ブログ 

旅は良いものですね~
人を成長させてくれます。
これから旅行に行く方の参考になればと思い、書いています。
またこのプログを見て旅に行きたいと思ってくれたらありがたいです。

世界遺産に登録されているウィーン歴史地区

まずは市立公園にあるヨハン・シュトラウス像。

お金を払うとワルツが聞けるみたいです(笑)

番外編ですが、地下鉄にはオペラトイレなるものもありますよ。

リニューアルされておりました(笑)

国立オペラ座です。

オペラ座の前も通りますが、路面電車が走るリンク通りは有名です。

オペラ座の横、あらら昨日の画面は撤去されていました。

中へ中へと入っていきます。

小さい通りをまっすぐ進み

こちらはウィーン美術史博物館

クリムトの接吻があります。

ホーフブルグ宮殿

目の前を馬車が通っています。

外観だけですが、歴史地区を散策。

昔観たので、外観だけ。

ご覧になった方は1票の投票をおねがいします。

         ダウン

         ダウン

 

下の3つのうちいずれかに読んだよ

のクリッククリッククリッククリックご協力よろしくおねがいします。

クリックすると画面がきりかわり、順位があらわれます。

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村