オーストリア・チェコ・ハンガリー旅行 | さすらいの海外旅行ブログ

さすらいの海外旅行ブログ

旅は良いものですね~
人を成長させてくれます。
これから旅行に行く方の参考になればと思い、書いています。
またこのプログを見て旅に行きたいと思ってくれたらありがたいです。

旅行5日目クラッカー
今日は、ハンガリーの首都、ブタペストへ向う。音譜

今回もヴィエナーサイトシーイング社。

バスガイドカラオケはなんとバイリンガル。キラキラ

あいさつや説明は、英語、ドイツ語、フランス語、スペイン語、日本語を操っていた。

日本語はおぼつかないが、あれだけ喋れたらたいしたもの。ひらめき電球

バスで日本人が3人乗っていた。

聞くと関西の方だった。
車の部品関係の会社で働いていてオランダに出張に来ていた途中、休暇を使ってウィーンを始め今回ツアーに参加したとの事。音譜

高校は県西だった様で、私の出身大学もよく知っていた。(地元ネタですみませんガーン

さすがに関西人だけあって、話がおもろい。音譜

ガイドが日本語できるやいなや、質問したれとホテルの朝食からパンをテイクアウトしたが、パン食パンにバター塗っても良いか、お前聞けとか言って盛り上がっていた。
ウィーンからブタペストは近い。ひらめき電球

国境線を越え、税関を通過。

バスバスでわずか3時間で到着する。音譜

バスの中で昼食はホテルでとるが、そのコースの確認をとる。前菜はグヤーシュ。デザートはチョコレートチョコレートケーキケーキメインはフィッシュうお座のムニエルか豚ブタのローストの選択だった。OK

ブタペストはドナウの真珠宝石白と呼ばれているが、ドナウ川波に国会議事堂が映える。目

ブタペスト到着後、ホテルへ行き、昼食をとる。

ハンガリー料理はスパイシーと聞いていたが、豚ブタのローストの付け合せのパプリカを食べたらドンッ地雷を踏んだ様にメラメラ辛~いショック!あせるガーン汗メラメラ間違えてピーマンの感覚で食べたらひどい目にあいます。カゼししとうのはずれとは訳がちがいます。カゼ250mlのコーラーが一気になくなりました。

昼食後は英雄広場へ音譜

日本語ガイドもここで合流するが、ハンガリー人で日本語が流暢なガイドだった。

王宮の丘、ブタ地区へ。音譜

ここは丘の上で街が一望できる。目

丘の上には漁夫の砦と王宮。

マーチャーシュ教会等がある。

日本語ガイドは日本の慶応大学に留学していた様でかなりの日本通だった。音譜

ペスト地区も一望できる。

有名なキラキラくさり橋キラキラ

しかし、ガイドが言っていた。

ブタペストのブタブタではない!!ペストペストではない!!と。

みんな全くうけずしらけていた。ガーン汗

王宮とブタ地区を観光してペスト地区へ音譜

ペスト地区では出発までヴァーツィ通で自由時間になる。ヴァーツィ通だがブタペストで一番の繁華街とか。ブタペストはユーロではない為に両替もしていなかったので、買物もせずただブラブラする。ウィーンへは3時間程度で19時に到着。