フライホイール軽量化 | THprojectのブログ

THprojectのブログ

トライアンフのカーボンパーツのご紹介及びカスタムなどなど、不定期に綴って行きます。

フライホイールの軽量化の意見は賛否分かれると思いますが、今回はエンジンオーバーホールついでと言う事で削ってみましょう‼️

ブロス650は400のフライホイールを流用して軽量化するのはよくある事なので、400用のフライホイールをさらに軽量化しようと思います。

加工屋さんに出すと楽にできますが、うちにも小型旋盤があるので(と言っても切削能力はかなり低い物)無理やりセットしてなんとか切削出来ました(^^;;

{6199DE3A-F6C4-428B-9563-E21D42BA7966:01}

どうですか❗️
違いが分かりますか❓
もちろん下が純正パーツです。

重量はノーマルが約2700g、加工後が約2200gで500gの軽量化(^^)

もう少し削りたかったのですが旋盤が悲鳴をあげた為、やむを得ず中止となりました。

この500gでどこまで体験出来るのか楽しみです。
が、乗れる様になるのは一体いつの事やら....。





にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村