初めましての方はこちら♡

 

 

 


この間、驚愕したんだけど…







私、癖毛なのね


で、夫も少し癖毛なので


当然、娘もくるんくるん♪





そんな娘のくるんくるんの話から


母と髪の毛の話になり



私の亡き父は天パーで母は剛毛よりの癖毛




という認識で今までいたのだけど







母はつい最近まで自分の髪質を


直毛だと思っていたらしい!!∑(゚Д゚)


美容院で美容師に言われて発覚したとかw










どこをどうやったらその髪質を直毛だと


思えるんだい??



だって、あーたヘアアイロンとか使ってるじゃん(笑)



前髪とか天然でくるんってなってるじゃん!







どこをどうみたら自分の髪の毛を直毛だと


思い込めるの!?笑い泣き笑い泣き笑い泣き







すげーなー!母ちゃん!!


天晴れだわψ(`∇´)ψ








直毛とはこういう人のことを言うんだよ!!(笑)





ティモテ、ティモテ


さて、これは誰でしょうか?(笑)正解はあいちゃんです

ホント綺麗な直毛なこと!









ってことは母の世界では剛毛で癖毛が


何の問題もない世界が繰り広げられていたということ



 



同じ条件の髪質でも



大問題な世界を生きてる人だってたくさんいるのに






私だってそりゃ直毛に憧れたことあるよ〜w


でも毛根は変えられないから自分の毛根の癖を


受け入れうまく付き合うことにシフトチェンジ♪







なんとも天晴れな母のコメントに

 

 

悩みや問題はやはり自分で創り出してるんですね



って思ったよ笑い泣き

 

 







どうせ全て勘違いなのだから


それなら素敵な勘違いをした方が


毎日がご機嫌になるよね〜照れ







 

 

 

 

 
 
◆Instagram(ともぴんメソッド)◆
こちらで配信↓
インスタグラム
時々インスタLIVE配信してます。

◆公式LINE◆


友達追加出来ない場合は
ID検索で @454kwjcy で追加してください。