ここの躑躅(ツツジ科ツツジ属、常緑低木)は、
色で区分けしてあって、

 


カラフルと言うよりも、
色違いのタイルが沢山並んだ様な・・・

 


躑躅の見せ方って難しそうですが、
色で塊を作って植えるより、

 


多種の色を混在にして見せた方が、
華やかに見える様な気がしてます!!

 


タイルのような色分け・・・
背景にする時には、
便利かもしれませんね・・・^^;

 


以前アップした、
花の木公園の躑躅と比較すると、

 


こちらの方が、
たくさん咲いているのですが、
色分けしているせいか、
地味に見えちゃいました^^;

 


植物も、
花の色を考えて植樹していく技術・・・
ガーデニングプランナーとか・・・


咲いた時のイメージと、
その場所のイメージが合うように、

 


頭の中で花を咲かせて・・・
植えて行くのでしょうね。

~~~

花の木公園の躑躅