羽田空港 | カ素ブログ

カ素ブログ

お出掛けレポート中心。科博多め。気が向いたらオモチャのレビュー。

 

 

 

 

↑前回、「しながわ水族館」からの「しながわ区民公園」をちょっとだけ散策。

 

「羽田空港」が近い事もあってけっこうな頻度で上空を飛んでいく旅客機を見る事ができます(機体後方に黒い物体が飛んでますが鳥でした。完全に鳥)。

 

「久々に飛行機乗ってどっか行きたいなぁ…」なんて思いつつ暫く眺めてました。

 

その約1ヶ月後、京急に乗って「羽田空港 第2ターミナル」へ。

とは言え、飛行機に乗って旅に出るほどの休暇も予算も取れ無いので取り敢えず飛行機を見に散歩に来ました。あとご飯食べに。

 

思えば羽田からどこかに発つ時は朝早い便に乗って夜遅い便で帰ってくる事が多かったので、ほぼ空港の搭乗口と到着口くらいしか見た事がありませんでした。

 

ちゃんと空港の中を歩くのはこの時が初めてくらいかも知れない。

土曜日の午後だったのでヒトはわんさかいましたが、フラフラ歩いてるだけでも楽しいです。

 

しばらく空港内を散歩してから飛行機を見に展望デッキへ。日中の展望デッキもあまり来た事が無かったかも。

 

イイ。楽しい。

 

国内屈指の巨大空港だけあって、引っ切り無しに旅客機の離発着が見られます。

 

国内線のターミナルなので旅客機もお馴染みの航空会社ばかりで楽しい。

 

 

 

 

 

小一時間展望デッキで楽しんだ後に空港内でお昼ごはん。

天気が良かった事もあってデッキはまあまあ暑かったので体温調整も兼ねての休憩です。

 

一息ついて多少落ち着いたので今度は「第3ターミナル」へ。羽田の国際線ターミナルは初めて来ました。当たり前だけど外国人が多い。外国の匂いする。

 

「第2ターミナル」とはまた全然雰囲気が違います。

 

ウン、全然違う。

 

スゴいことになってる。

 

江戸東京博物館かと思うような日本橋もある。スゴい。

 

まあ多分に外国人観光客向けだと思うので「あざといなぁ」とは思いますが、国際空港ですしね。必要です。日本人が見てもちょっとテンション上がるしね。

 

て事で第3ターミナルの展望デッキへ。

 

 

 

国際線ターミナルなので当たり前ですが海外の航空会社の旅客機が色々見られます。

 

 

第2ターミナルとはまた違う旅客機がたくさん見れるのでこちらも非常に楽しい。

 

プライベートジェットですかね?カッコよ。

 

 

遠いんですが望遠を使うと格納庫もちょっと見れました。「Jエアー」の飛行機いるね。

 

 

右手に目をやると「東京モノレール」もチラチラと見えたり。

 

何だかんだでもう日が暮れてきました。

 

 

 

久々の羽田だったし、ちゃんと空港内を見て回ったのはほぼ初めてだったので思いのほか楽しかったです。

でやっぱり展望デッキは楽しいですね。いつまででもいられる感じします。また、日を見て散歩しに来てみたいなと思いました。

 

 

 

 

 

京急で帰るんですが、ちょっと「天空橋駅」で途中下車。

なんか間違えて京急からモノレールの改札に入ってました。意味不明です。方向音痴はたまにこういう事します。

 

駅からすぐの「羽田イノベーションシティ」へ。

 

ここの屋上デッキから空港を眺める事が出来るというので立ち寄ってみました。

 

夜の空港もイイですね。