5/25

 

休みを合わせてT君と1泊旅行。毎年9月に行く旅の計画打ち合わせという名目です。

 

とはいえ、私が解放されるのは土曜日の朝5時。T君は金曜17時なので少しでも時間を有効に使うためクルマで迎えに来てもらいました。

 

コンビニの駐車場を5時過ぎに出発。今回那須に宿を取り、特別観光したいところはありませんが、夜勤明けなので温泉に直行。

 

しかし朝食は食べたいので、佐野SAへ寄っていきます。

 

佐野といえばラーメン。朝6時台から券売機はフル稼働。

 

私の地元はガッツリ系が主流なので、シンプルな佐野ラーメンは朝食でもOK。

 

佐野SAの下りは近年リニューアルしたらしくきれいで人気。広い敷地に置いてあるのはクッションです。

 

天気がよくて新緑が気持ち良い。

 

通り道に観光地があったので寄り道。

 

有名な殺生石。火山性ガスが付近を蜂や蝶の死骸で埋め尽くしたらしい。

 

 

こちらが殺生石。

 

 

温泉神社へ。

 

これは当時のものでしょう。

 

だいぶ上ってきました。

 

 

九尾稲荷神社で黒磯駅の駅弁を思い出す。九尾寿司と九尾釜めしがありました。

 

温泉への期待が高まります。

 

(続く)