1/24
大人の休日俱楽部パス4日目最終日。
東北新幹線架線事故から一夜明け本日は始発から正常運転。
毎度特に用事はないのでやはり長野リベンジ。ほかに適当に在来線のスタンプを押すことに。
武蔵小杉スタート南武線下りは通勤時間帯に突入。
鶴見線も先頭車化改造されました。もうすぐ見られなくなります。
府中本町は乗り換え客が多くホーム階段は人だらけで駅前とのギャップがすごい。
立川も人が多くて移動に時間がかかります。
西国分寺でホームが広い武蔵野線に乗り換え。南武線ユーザーにはうらやましい。
武蔵浦和。
南浦和では30秒乗り換えが可能。予定より1本早く進んでいます。
200番台はフルフルがお気に入り。
宇都宮線へ直行。
古河も以前スタンプで来たような。
小山では余裕。
とちぎトレインというスタンプラリーをやっていますがやめときます。
新幹線では昨日の架線事故運休のお詫び放送がありました。
F席まであった普通車が懐かしい。
おなかが空いてきました。これは楽しそう。
E8も作るでしょうか。
大宮から自由席に乗る人も多い。
新幹線は便利。上越新幹線も独自でスタンプラリーをやっていますが、手を出すのはやめておきます。
ここでも時間が微妙でパス。
長瀞、秩父観光での利用も多い。
小腹を満たして
リベンジ長野。
雪景色でお出迎え。
時間があるので長電の様子を見に行きます。
以前何処かの駅でも野菜を売っていました。相変わらず大きな入場券も販売。
やはり気軽に食べられる駅そばはうれしい。
はくたかの指定はB席しか空いておらず、座れそうなら自由席でしたがやはり混雑。始発の「あさま616号」で戻ります。
上越新幹線合流地点
東京からは京葉線で今度こそ蘇我へ。
千葉折り返し成田へ。成田の折り返し時間が4分で、その間に改札出て、スタンプ押して、Suicaにグリーン券情報を書き込んで…。ところが到着が3分遅れ、スタンプダッシュして戻りますがグリーン券売機が見つからない。2分遅れで発車したので普通車ですが間に合ってよかった。
津田沼で本日の予定終了。ここからは始発のグリーンで帰ります。
武蔵小杉では人込みを避けるため綱島街道改札を利用するのがクセになりました。これから仮眠して夜勤です。
大人の休日俱楽部パス
新幹線のスタンプと記念品
(終わり)