豊栄から「いなほ7号」に乗車。この色は予想外!

自由席でも余裕で海側席ゲット。

 

 

米どころ越後平野。雪化粧はまだ。

 

 

笹川流れ。

順調に行きそうなので今日の宿を予約します。

 

 

 

鮭も名物。

 

鶴岡、酒田でほとんど下車。

 

おばこに乗る機会はなかなかない。オリジナルの新造車がすごい。

 

 

秋田に到着。これはこれで新鮮。

 

 

客車の検査周期が長い。

 

 

犬好きのカミさんにはたまらん光景。

 

ちゃんとネコも共存しています。

 

新潟で撮影するの忘れました。

 

一般スタンプ。

 

ぎばさそば気になる。

 

 

外の様子を見てからこの先盛岡を目指します。

 

久しく乗っていない「リゾートしらかみ」

 

 

まだ東京に帰れるのか。

 

明日はあの車両に乗ります。

 

盛岡下車。ここまでの人も多い。

 

「スーパーつがる」に期待。

 

盛岡駅前も雪無し。

 

明日行く予定の西和賀についてのアンケート。ほっとゆだの知名度は高い。

 

盛岡駅前。クルマ優先で横断は遠回り。

 

 

北上川に架かる橋。

 

川の流れは速い。

 

繁華街はこちら。

 

ホテルはこちら。

 

 

寝るだけなので十分。

 

スタンプ景品はサボのようなサイズ感。

長野はもう一度行こう。

 

シャワーを浴びて軽く宴会。

明日の温泉を楽しみに。

 

 

 

(続く)