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お風呂は24時間いつでも入れるので夜中の3:30に行ったところなんと先客が2名も。皆さんリピーターなのか源泉が出ている近くにしか入らない徹底ぶり。確かにまた来たくなるほどの魅力があります。
こちらの特徴は夕食より朝食のほうが料金高め。パンとごはんがあるからか、理由はわかりません。
チェックアウト後のバスも少し間があって混雑。
甲府バスターミナルで武田信玄像を見てバスを待ちます。
目的地はこちら。
風景印はもちろん竜で、今が旬です。
マンホールにはいないですね。ここは甲斐市。
竜王はその代表駅。
富士山ゲート南口
贅沢な造りの駅で、今にも新幹線がやってきそう。実際新幹線駅の設定でロケが行われたとき、あの列車案内に「のぞみ」や「ひかり」が表示されたそう。
開業120周年記念パネル展。とても詳しく、興味を引きます。
「あずさ」が高速で通過。
南アルプスの展望良好。
北口では八ヶ岳が見えたけど、南口の富士山は未確認。
昇仙峡ゲート北口
上下列車の時間がこの位置でわかるのはとても便利で親切。これから橋上化する駅は見習ってほしい。
コンコースを撮ったら富士山が写っていました。
これだけ広い駅構内に座れるところは小さな待合室だけ。イスは埋っていました。これは不親切。
タンク車の小移動を眺め
現役の貨物取扱駅でもあります。コンテナもタンク車も見られる。
乗車位置が3両と6両があるのだけれど到着するまで分からないので皆3両の位置で待っていて、入線したら6両位置へ流れてきた。これも不親切。
甲府駅ビルからの富士山。
カミさんと息子はまっすぐ帰ります。
私は18きっぷ消化旅へ。
まだ遠い。
市川大門で長時間停車。委託窓口では特急券が売れていました。2024年3月で無人化されます。
緩急接続、追い抜きシーン。
意外にもそこそこ乗っていました。
甲斐常葉下車。
若者が下車して写真を撮っていました。
ところどころに案内板があります。
シラサギが飛び立つところを見たので、駅に戻ります。
市ノ瀬下車。
立派な照明があります。スタジアムでしょうか。
広々とした敷地にベンチ。右の片隅に遊具があり子供たちとママ友たちの姿が。
甲府方向。
富士方向。
仮眠ができそうな長椅子と座布団。
むかしは駅寝という文化がありましたが絶滅。
便所だった建物は老朽化で使用禁止。列車のトイレをご利用ください。
身延も少々停車時間がありますが特に。
富士川と富士山で身延線らしい車窓に。
富士から東海道線を上りますが熱海で湘南色の帯の幅が逆転。
熱海では予想通りグリーンが混雑。座れましたが小田原で逃げます。
始発のSSラインに落ち着いたところで沼津で仕入れた総菜で宴会。昼食を摂らなかったので食が進みます。
(終わり)