今回の週末も釣行できませんでした(涙

という事で、今週も車中泊ドライブへ!!

 

まぁ何度も行っている北陸ですが・・・

まずはいつも通り、金曜夜に出発して

 

この夜は 道の駅 ヘルシーテラス佐久南 まで移動して速攻就寝Zzzz

翌朝は、少し早めの6時半に起床して

7時前には出発!

朝食は、移動の車中でコンビニおにぎり!!

 

まずは、休憩のため 道の駅 池田 にお立ち寄り!

此処は、初の道の駅!!

店内散策して、少し野菜を購入して

 

妻は ラベンダーソフト

心地良いラベンダーの香りのするソフトクリームらしい(笑

 

移動は続き

 

最初の目的地は、お馴染みの 道の駅 小谷

10時半少し前には到着!

店内散策して、11時の開店と同時に 併設の食事処 鬼の厨 で昼食!

 

今回は、2人とも初挑戦メニュー

妻は 日替わり定食

今回のメインは刺身でした

この日の小鉢は煮物と山芋のとろろ

煮物も山芋も非常に美味しかったです。

やっぱり釜戸炊きご飯と野沢菜はメチャメチャ美味しい!!

と言って、この写真は3杯目突入の写真(爆

この後、3杯目は半分くらい食べて、グレオにバトンタッチされましたが(核爆

 

グレオは ラーメンとミニ豚丼セット

細麺のラーメンでチャーシューはホロホロ

スープは魚介系で、少し甘みの有るの醤油味でした!

豚丼のお肉は柔らかく、タレの味もバランスよく美味しかったです!

ラーメンは、グレオが魚介系スープはそれほどではないので『普通に美味しい』

と言う感じでした。

 

昼食も済んだので、移動を開始します!

 

到着したのは 道の駅 KOKOくろべ

 

店内散策していたら・・・美味しそうな日替わりランチを発見(爆

前回来た時は、お昼を食べて間もなかったので諦めましたが

今回も、昼食後なんですが・・・2時間くらい経ってるし・・・

とか何とか理由を付けながら

いざ!!

豚肉のハンバーグにエビフライ

ハンバーグ、なかなか美味しい!

ビックリだったのが、付け合わせのパスタの茹で加減が最高だったこと(笑

一般的な付け合わせのパスタと言う感じですが、メチャ美味しかった!

多分、普通の食事としてもボリューム満点だと思います(爆

大人用のお子様ランチみたいな(笑

食後・・・満腹感とやってしまったと言う感じの入り混じった表情(核爆

この時間に、この量を食べれると言う事に妻は驚いてました(笑

 

その後、ちょっと周囲を散歩したり、クルマで休憩したりして

18時半ころ、いつものお風呂へ!

満天の湯(魚津店)

 

お風呂に入って、サッパリした後は宴会モード(爆

第1弾

 

第2弾

 

グレオは昼食後の日替わりランチが効いているし

妻は、小谷でのご飯が効いている

という事で、ほんの少し控えめに(爆

風呂上がりのノンアルは格別です(笑

 

宴もそこそこに 道の駅 KOKOくろべ  に移動して

車内でコーヒーを飲んで、23時頃には就寝Zzzz