今回の3連休は東北方面を目指します!!

いつも通り、金曜夜の出発

 

今回は、やたら交通量が多く・・・

なかなか先に進まないと言う(汗

もう、しびれを切らして・・・白河から高速に乗ろう!

って料金所まで行ったら

二本松ICから福島飯坂ICまで事故で通行止って言う(滝汗

福島ICまで行けないじゃ~ん・・・って・・・

結局、下道で 道の駅 ふくしま 

に着いたのが日付が変わって1時半(涙

眠い・・・さすがに眠い・・・

ってことで速攻就寝して、翌朝は7時起床

やはりまだ眠いですが、移動開始・・・

朝食は移動の車内でコンビニおにぎりで済ませます(笑

 

で、到着したのが かえで庵

もう何度来ただろう・・・

注文するのは、いつも二人とも同じ

みなせ牛と蕎麦のセット

 

みなせ牛も蕎麦もメチャ美味しい!!

これを食べるために、秋田まで来れます(爆

 

チャッチャと食べて、移動します

 

次は、これまた我が家の定番??? 道の駅 十文字

 

今回は、すんなり駐車することが出来ました(喜

 

店内は、まぁまぁ賑わってます

 

定番のお土産と・・・新たなあんこのスイーツを発見した妻(笑

早速、購入して・・・楽しんでます

 

で、今回は新たな試みとして・・・R13を更に北上して

道の駅 美郷 に立ち寄ってみたり

 

そして、道の駅 かみおか 茶屋っこ一里塚 (写真無しです)では睡魔に勝てず

1時間だけ仮眠して

途中、スーパーで宴の商品を購入して更に北上

 

目指したのは 道の駅 あきた港

シンボルのタワーが目立ちます!!

 

で、このタワー・・・無料で展望台まで上がれる・・・と言う事で

上がっちゃいました

地上100mとのこと・・・360°の展望を楽しめます。

 

1階に戻りお土産を物色(爆

 

ひとしきり楽しんだ後は、今夜の宿泊地へ向け移動!

海沿いのR7を南下

 

綺麗な夕陽が見えるのです!!

グレオと共にどうぞ!(核爆

 

今夜の宿泊地 道の駅 岩城 アキタウミヨコ に到着!

 

まだ夕陽に間に合うよね~

と、すかさず眺めの良い処に行って パチリ!

海に夕陽が映って、これまた絶景!

そのまま、併設のお風呂でサッパリしてクルマに戻ると

ブルーモーメント!!

蒼い空が美しい!

 

夜の宴は車中で

 

移動疲れのあまり、22時には就寝って言うZzzz