あけて日曜日は 道の駅 KOKOくろべ で目覚めます(笑

今にも雨が落ちてきそうです(汗

 

洗顔を済ませ、車内で朝食

 

9時の物産館の開店を待って、少しだけお土産を!

 

そして、移動を開始します!

雨が降ったり、止んだりの微妙な天気ですが・・・

 

11時少し過ぎ 道の駅 小谷 に到着!

幸い、雨は降っていません

 

ここで昼食です!

いつもなら、釜戸炊きのご飯が美味しい 鬼の厨 での昼食ですが

今回は・・・あえて、毎回前を通るとイイ香りのする

立ち食いうどん・そば のお店で

 

妻は 山菜そば(冷)、グレオは かき揚げ天うどん(温)

毎回、イイ香りがしていました・・・やはり美味しかったです(爆

うどんはもちろん、なかなか美味しい蕎麦に巡り合わない我が家ですが

蕎麦が美味しかったって言う(笑

鬼の厨で以前食べた、ざる蕎麦よりも美味しく感じると言う謎(爆

食べて、トイレを済ませたらチャッチャと移動開始!

滞在時間は、わずか20分と言う・・・

 

そして、次なる目的地は 道の駅 雷電くるみの里

 

ここでは、恒例の くるみソフト

今回は、初めて知った大サイズを注文(通常+60円増し)

ですが、コストパフォーマンスは通常サイズよりもGOODな印象でした(喜

二人で食べるには、丁度良いサイズでした。

こちらも、いつも通りメチャ美味しい!

 

そして、折角来たのだからと妻は

くるみおはぎ1個をテイクアウト(爆

その他にも、くるみ系お菓子を数点ご購入と言う(笑

 

くるみおはぎは、移動の車内で早速食べると言う喜びよう(爆

 

そして、最後のチェックポイントは 道の駅 しもにた

16時頃・・・ここで睡魔に負けシエスタです(爆

出発は18時半と言う・・・(汗

 

帰りは、途中ファミレスで夕食を摂り

無事に帰宅!

 

燃費:11.6km/L

 

走行距離:773km

の楽しい週末となりました。