当初、天気の悪かった今回の週末・・・

天気が好転したので、いざ出撃!

 

寒さも、なかなか厳しい(汗

 

妻の道具 竿は4-57B

 

グレオの道具 竿は3-53

 

今回は厳しさが予想されるスタートとなりました。

エサ取りも無く・・・針に付けた刺し餌が、そのまま帰ってきます(汗

 

まぁ、冬の釣りと言えば・・・そんな感じはつきもの

距離調整、タナ調整をしても状況は好転せず(滝汗

 

朝食を摂った、その少しあと・・・

グレオのウキが海中に!!

少し様子を見るも、道糸は走っていかない・・・

取り敢えず、糸ふけを摂りアワセてみると、竿先に重量感と

魚の反応!

多少は手応えのある感触・・・

釣れた獲物は

久しぶりのマダイ40cm超え

いつも妻に

『カメラを見ていない』とか『笑顔じゃない』とか言われているので

今回は、頑張ってみました(爆

 

厳しい中の嬉しい1尾になりました。

 

さぁ少し期待が持てるかな・・・なんて思うも

相変わらず、海は沈黙(滝汗

 

午後になっても状況変わらず・・・

そんな中、グレオが仕掛けを回収しようと、リールを巻いていると

何か重いぞ!!

針に食ってました

小さいけど、煮付けに出来るサイズだし・・・

 

16時過ぎまで粘って、以上です。

妻は残念賞でしたが、夕方まで釣りを楽しめたので良かったです。

 

今回は、ゆ~とぴあ函南でのお風呂

夕食はCOCO'Sにて

空腹のあまり爆食!!

満腹満腹(笑

 

今夜の宿泊地に移動

翌朝の天気が気になるも、宿泊地は 駒門PA駐車場(下り) 

23時過ぎには就寝 Zzzzz

 

翌朝は雨も世の中、いつものパターンで14時過ぎに帰着!

 

後片付けをして、楽しい週末は終了となりました。